※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お金・保険

楽天証券の口座開設でつみたてNISAを検討中。新規総合口座と積立NISAの同時開設は対象外。積立NISAと通常NISAの違いを知りたい。

楽天証券の総合口座とつみたてNISA口座について、教えてください💦

以前から気になっていたNISAですが、とりあえず口座開設してみようかなと思って調べていたところ、利用しているポイ活サイトより楽天証券の口座開設が出ていましたので、今回思い切って開設を検討している状況です。

ただ、利用するとなると積立NISAが良いかなと思っているのですが、下記の書き方だと新規口座開設と積立NISA口座の開設をするのは対象外になるということでしょうか❓

↓ポイ活サイトより
※総合口座以外のお申込み
(未成年口座、ジュニアNISAの口座開設+指定額入金、新規の総合口座とNISA口座の同時開設、通常郵便による口座開設は成果対象外となります。)

そもそも新規の総合口座開設とNISA口座開設、積立NISA口座開設はどのような違いがあるのでしょうか💦

自分なりに調べてはいるのですが、いまいちしっくり来ておらず…もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その文言ですと、対象外ですね。
総合口座と、NISA口座は全く別物です。
NISAは、つみたてNISAか一般NISAかどちらか一方しか開設できず
それぞれ運用できるファンドの種類が違います。
つみたてNISAをお考えなら、つみたてNISAの開設が必要です。

• ゆかり

ゆかり

教えていただき、ありがとうございます。
    やはり違うのですね💦
    つみたてNISAのみの開設を検討します❗️

• 9月11日