※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義祖母が箸で食べさせたことでショックを受けています。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

同じスプーン使わないようにとか必死に今まで頑張ってきたのに、義祖母が自分の箸で食べさせたーー
ショックすぎて泣きそうです😂😂
これどうしたら気持ち落ち着きますか。笑

コメント

ままり

いやーーーーー😭😭😭😭😭
それは泣きます😭しっかり歯磨きしてもうやられないようにしっかりしっかり伝えましょう😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏🏻
    まじで泣きました😭😭
    歯磨きガッツリしましたが、義祖母は若干認知症も入ってるので何回伝えてもダメで。。
    今まで頑張って阻止してきたので一瞬で食べさせられててショックすぎました。。

• 9月9日
  • ままり

ままり

まじですか😭😭😭それはもう私なら隣に座らせないかも‥

• 9月9日
  • mama

mama

本当に申し訳ないですが、会わせたくないレベルです😭
    次会う時には旦那にもめっちゃ一緒に気をつけてもらうように念押しします😭😭

• 9月9日
ママリり🔰

一瞬で水の泡になりますよね、義母にやられました😂呆けてんのか無意識か、、、😂 旦那がやめてよって言ったけど、理解したかわからぬままです笑

• mama

mama

コメントありがとうございます🙏🏻
    本当にそれです。私の今までの努力と気持ちはどうしてくれるんだよーーって感じです😂😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

悪気があるわけじゃない……から尚更ショックというか……
次がないように早めに伝えましょ!!

• mama

mama

そうなんですー!!
    分かっててしてるならもっと怒れるんですけど、違うからショック以外の何者でもなくて。笑
    今日もやられる前にも何回も伝えてたのに起きてしまいました🥹🥹

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も必死に頑張ってきましたが、
友だちにされて…😂
悪気はなかったから責められないし…

しばらく思い出してショック😂ってなってましたが
もう今は気にせずフーフーとかしてます😖

• mama

mama

割り切れたらいいんでしょうけど、今までの努力を思い出して尚更辛すぎます😭笑

• 9月9日
akane.

それ本当にショックです。
実母はちゃんと考えて同じ箸とか使わないように、とかしてくれてるのに義母は普通にあげます、、
おい!!!って思うけど言えるわけもなく、、
本当に拒否反応出ます。笑笑

• mama

mama

柔らかく伝えてたのに、一瞬でやられてまじで真顔になりました😂
    ホント突然どん底に落ちた気分です。。笑
    拒否反応わかります!その後も近づけたくなかったです。。

• 9月9日
かん

絶対絶対ショックで泣きますが、、、、先日夫がそういうことに根拠はないみたいな論文?Xで見つけて見せてきました。
そんなの私は信じない!!って言いましたが、少しでも励みになれば🥺

• mama

mama

そういうのあるんですね!?
    今まで努力してきた分涙出てきます😂😂

• 9月9日
  • かん

かん

いやほんと、私は上が9歳で虫歯ないのでmamaさんがされているであろう今までの努力を信じてます🥺!!
    どうやったら気持ち変えられますかね😢
    義祖母ってところが………⚡︎

• 9月9日
  • mama

mama

そんな一応やってるってだけで拘ってなかったつもりが、実際こういうことが起こると涙止まらなくなって自分でびっくりしてます😂
    義祖母、認知症入ってきてるし悪気がないのが1番ショックすぎます、、同じことが余裕で起こりうる😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私もありました。
1歳くらいまでなら離乳食だし、拒否しやすいですが、いろいろ興味が出てきて何でも食べられるようになってくるとありますよね。

私もいろいろと調べた結果、
暴露された回数や頻度も虫歯菌の定着に関係するそうですよ。やはり毎日毎食、虫歯菌が口に入ってきてたら、定着するチャンスが多くなりますが、一回入ってきただけなら可能性はそこまで高くないと思います。
息子も3歳までに何度か同様の事件に巻き込まれてますが、
今5歳半で虫歯もなりそうな歯も1本もないです。

• mama

mama

娘も差し出されたら何も分からず食べるんで、義祖母の箸だろうがパクって食べてしまってあああぁぁ😱💦ってなりました。
    回数でも影響力ちがうんですね!!
    そちらの情報はすごく有難いです😭🙏🏻
    1回だけだし!って割り切れるようになるまで、まだ時間かかりそうですが頑張ります😭

• 9月9日