※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

マタニティマークをつけていても譲ってもらえない悩みです。周囲の配慮が足りないのか、意識が低いのか不明。

都内でマタニティマークをつけてても全然譲ってもらえなくないですか?🤔
初マタ、まだ初期で疲れやすいのでなるべく座りたいなあと思ったのですが一度も譲られたことありません…!
思ったよりみんな他人の事を見てないのか、譲りたくないのか…笑
もはや優先席に座る免罪符だと思ってわりきって付けてます笑

コメント

ママリ

若い子はけっこう譲ってくれました✨山手線のっていると大学生〜高校生の子たちは絶対っていいくらい譲ってくれましたよ🥹
割とイケイケの今風の男の子とかも静かに無言で譲ってくれました笑
おじさんたちは1ミリも動かなったですね笑笑

  • きき

    きき

    え〜 素敵ですね😭中年くらいの方、ほんとに1ミリも動かないですね!笑

    • 9月9日
はじめてのママリ

譲っても嫌がる人もいるし難しい問題でもありますよね...😭

  • きき

    きき

    嫌がらせをしてくる方や舌打ちする人もいると聞いてちょっと怖いです😭まだされたことないですが。。

    • 9月9日
ままり

つけた方がいいです❤️
私は付けてたら譲ります。
見えなくてもお腹出てたらマーク探します。
都内は見ていない人多いです💦見えないふりもあるかもしれませんが、皆んなスマホ見てて気づかないです。
色々な人が居るので、付けて譲ってもらったらラッキー位に思ってました😂

  • きき

    きき

    お優しい〜😭確かに都内だとみんなスマホ見てるから初期の妊婦は気づかないですよね、、初期こそ座りたいんですが、、😭

    • 9月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦初期こそしんどいですよね。。
    ほんと、そう思います。
    なのでアピールしていきましょ!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ただマタニティマークを見ていないのかも!?って思います。笑
初期ならお腹も出てないと思うので気づかないってこともあると思います😊

  • きき

    きき

    そうですよねー、初期はお腹出てないし、カバンもみんな見てないし、気づかないですよね、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もたぶん気づきません🤣

    • 9月9日
あじさい💠

通勤中でしょうか?通勤時間ではあんまり譲ってもらえないですけど、日中ですと都内でも譲ってもらえることありました✨

通勤時間ではみんな疲れてたり、毎日譲るになったら嫌だなーとか色々あるのかもなぁと思います。
どうぞ優先席に座ってください😊✨

ゆみたん

半蔵門線は良く譲って下さる方いますね。
あんまり混んでない車両だと譲りやすいんだと思います!
ぎゅうぎゅうだと動くの躊躇しますからね😣
少しでも空いてる車両に乗ってみてください!!

たろー

めっちゃ分かります😂
もちろん優しく譲ってくれる人もいますが、気付いても見て見ぬふり、なのに降りる駅着く前になるとそそくさと我先に降りていくので、人柄が分かりますよね🤣
この間、銀座あたりで外国人の紳士がここにベビーカー止めなよって立ってた場所を譲ってくれたんですが、私がそこに向かう2秒ほどの間に近くにいたおばさんがそこに寄りかかって、外国人とアイコンタクトで苦笑いし合いました😂
妊婦の時も、周りにたくさん人いたのに助けてくれたのは臨月くらいの妊婦さんだったこともあって、今となっては良い思い出です😇笑
色々愚痴ってしまいましたが、変な人に絡まれないことを第一に産後も移動大変だと思いますが、めげずに体調無理せず妊婦生活楽しんでください💕