※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
家族・旦那

離婚することになり離婚する事に対してはお互い離婚届にもサインはして…

離婚することになり離婚する事に対してはお互い離婚届にもサインはしてるんですが、私達の間には1歳2ヶ月の子供がおりその子の親権についてもめています。その為調停をすることになります。色々私なり調べたんですが家庭訪問の事が書いてあったのですが私と夫と子供はまだ一緒に住んでる状態であり私は保育園の関係もあるので近くの団地が当たるまでここに住むか実家に戻るかと考えてる状態であり実家に戻る事は私の両親は了承してる状態なんですが、夫側が最初はここを出て行き実家に戻ると言ってたのですがいきなり実家には戻らない都会の方で家を自分で借りるすぐすぐに見つからんからその間今一緒に住んでる家をすぐに解約しないであればそこに住むと言いだしました。最初は実家に戻って自分の父親と父親の彼女に子供を見てもらうと言ってました。夫の父親に夫が話した所2人で決めろと見放された状態になったみたいです。前までは一度喧嘩した時に夫の父親が入ってきて親権は絶対渡さんからなとあんなに言うてたのに夫と夫の父親が疎遠状態ほぼ縁を切った状態になったからだとは思いますが。とりあえず私はこの今借りてる家も私名義ですので私は団地が当たるまでここに住むことも可能ですし実家に戻る事も可能です。未だ夫が住む所が不定な状態でまだ半一緒に住んでる状態で私もまだここに残るか実家に戻るか悩んでる状態で調査官の方が家庭訪問してくださってもいいのでしょうか?この場合どうなるのでしょうか?

因みに夫は夜のバイトで働いてて私は昼のパートを
してるので同じところに
住んでても基本的には私とも子供ともほぼ会わない
状態でした。すれ違いの生活でしたので。

コメント

コーパのmommy

凄く悩んでるのは伝わるのですが、
改行等してもらわないと読みにくいです(´•_•`)

• ny

ny

ごめんなさい。。
    思ってる事書いてしまったらつい。。

• 2月18日
  • ny

ny

投稿やり直しました。
    読みにくくてすいません。

• 2月18日
ままり

離婚を決めたならすぐ出て行ってもらわないと嫌ですね。
家が決まるまで。とか知るかって、感じです。ありえない。

• ままり

ままり

理由にもよると思いますが、大体は母親に親権がいくと思いますよ!

• 2月18日
  • ny

ny

本当に嫌です。
    でもどうしたらいいかわからなく期間を決めるかとか考えたんですが。
    私が出て行くのもおかしい話かな思って。
    とりあえず私が仕事休みの日は実家におろうと思ってるんですけど、
    もしこの状態で調停申し込んだら
    家庭訪問はどうなるんでしょうか?
    区役所か家庭裁判所に相談した方が
    いいんでしょうか?

• 2月18日