※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うたまるのレシピ本をみていたら、9ヶ月から固形のパンケーキやスティッ…

うたまるのレシピ本をみていたら、9ヶ月から固形のパンケーキやスティックパンが出てきて、今まで固形のもの食べてないのにこんないきなり食べれるの?ってびっくりしてます😅
歯が下2本しか生えておらず、ハインハインなどは食べてますが、歯茎だけでパンケーキなどスティック状であげたとして噛めるのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子なら、まだちょっと早いかな!って感じがします!
11ヶ月くらいから小さく切った食パン(手づかみ食べ)〜食パンをスティック状に切るとかしてた記憶があります!

• ママリ

ママリ

やっぱり早いですよね😳
    ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

11ヶ月頃からあげました!
うちも上の歯が生えていないので、ステック状であげても歯が引っかからないのでスルッと抜けてしまい、ただ舐めてるだけになってました😂
なので、小さく1口で食べれる大きさに切って手づかみ食べさせていました!

10ヶ月健診の栄養相談では、元々この時期は歯茎で潰せる硬さがメインなので、上下の歯は生えてなくても関係ないと言ってました😊

• ママリ

ママリ

9ヶ月は早いですよね😳
    やっぱりそうですよね😂
    もう少ししてからあげてみます☺️

なるほど!ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ

うたまる本使ってました!

突然、食形態が上がりますよね😅

パンケーキや食パンは温めた牛乳やミルクに浸してふやかしてあげてました!
徐々にその水分の量を減らしていくって形にして、一歳すぎくらいにようやくパンケーキや食パンを水分で浸さずにあげるようになりました!

• ママリ

ママリ

びっくりしますよね😅笑

なるほど😳✨
    その発想はなかったです!!
    それなら、パン粥の形があるバージョンとしてあげていけそうですね😊
    ありがとうございます!!!

• 9月9日
初まま👶

1ヶ月前のをあげたりしてました。
以外と無理だったって形態多かったので😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月前に作った離乳食をと言うことでしょうか?
    食べさせてみないとどのくらい食べれるのか見極めるの難しいですよね😅

• 9月9日
  • 初まま👶

初まま👶

あ、ごめんなさい。
    8ヶ月のレシピじゃなく7ヶ月のレシピに戻ったりってことです😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど☺️
    やっぱりあげてみてダメなら戻してを繰り返していくしかないですね🥺

• 9月9日