※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
産婦人科・小児科

大村市の産婦人科での選び方について悩んでいます。経験者の情報が欲しいです。待ち時間や雰囲気、面会など教えてください。

【大村市の産婦人科での選び方について】

念願の年子!2人目妊娠中です👶🏻(病院まだ行ってないから確定では無いけど検査薬陽性‎🫶)

大村市の産婦人科どこに行こうか永遠と迷ってます🌀
クチコミ見たり、ママリでほかの方が質問されていた回答を見たり...
でも結局どこがいいのか、どこだったら私に合うかな〜と悩んでます💦

ちなみに1人目は妊娠中は川棚のまつお産婦人科、出産は医療センターでした!
出血量多かったので2人目以降も医療センターになるかもね〜とは言われましたが💧

大村市の産婦人科に通ってた方・通ってる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
看護師さん・先生の雰囲気(?)や全体の良い所・悪い所、それと待ち時間(予約制かどうか)、面会・立ち会いできるかなどなど
わかる部分だけでもいいのでよろしくお願いします😌‎🤍

コメント

り

レディースクリニックしげまつさんに2人共お世話になりました!
看護師さんみなさん優しいです🥺先生は多くを語らないので最後に順調におおきくなってまーす。というくらいでほんとに大丈夫なの、、?と思う時もありましたが、とても優しく入院してる時は毎日様子を見に来てくれます☺️色々教えてくれる先生を経験されていたら物足りないかもしれないです笑
病院内のいい所は授乳の事や不安な事など色々聞いてくれて夜中とかでも来てくれてしっかり教えてくださったりしてくれます!悪い所は優しいんですがちょっと冷たく感じるような助産師さん看護師さんがいるから合わないな〜って思う方もいると思います💦私はあってたみたいなのであまりなんとも思いませんでした!待ち時間は予約制ではないので結構待つ時があります💦そういう時は8時半から受付をしてくださるのではやくいって早く番をとってました!
面会は立ち会いした方1名だけでした!うちは旦那が立ち会いをしたので旦那1人だけが1時間の立ち会いでした!
立ち会いは分娩後2時間は一緒にいれます!1人目の時は出産して部屋に行ってから旦那と2人で過ごしましたが、2人目は分娩室で子供と3人で過ごしました!
1つ不便というか思ったのは、子供は面会も立ち会いも禁止なのが不便だな〜と思いました💦😱
コロナが5類になってからもそこは上の子の時と変わってなかったのでもしかしたら変わることはないのかもしれないです😭
面会立ち会いは子供禁止ですが検診などは上の子も連れて行ってました!余裕がある時などは看護師さん達が見ててくれるので安心して検診できてました☺️

長々となりすみません🙇‍♀️

• り

1時間の立ち会いではなく面会でした🙇‍♀️

• 9月9日
  • ママリさん

ママリさん

ご丁寧にありがとうございました‎🤍
    妊娠中お世話になっていた所の先生も多くは語らない方で、ちょっと冷たい看護師さんもいらっしゃったので、そこは少し嫌でしたが慣れてるので大丈夫だなって思いました!
    上の子も立ち会い面会禁止なのは寂しいですが😖💧
    1人目立ち会い面会禁止だったのであるだけでも嬉しいです🫶

クチコミみてて悪い印象でしたが、私的にしげまつさんアリだなって思いました👶🏻‎🤍

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

すみません!ちなみにエコーは2D(?)ですか?

• 9月10日
  • り

3Dでした!

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

2Dしかしてもらったこと無かったので嬉しいです🫶
    色々考えてしげまつさんに行くことに決めました!👶🏻
    ご丁寧にありがとうございました!🙇‍♀️

• 9月10日