※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

保育園から持ち帰った汚れ物の中にカビの生えたお食事エプロンが混ざっていた場合、どうしますか?保育園に持って行く前に軽く洗って乾かし、ジップロックに入れて持って行く方がいいでしょうか?

【保育園から持ち帰った汚れ物の中にカビの生えたお食事エプロンが混ざっていた場合、みなさんならどうしますか?】

こんなときどうしますか?保育園から持ち帰ってきた汚れ物の着替え等の中に、誰のものか分からないお食事エプロンが混ざっていました。そして、えっ、と思うくらいの黒いカビが生えています。
週一でやっている、お食事エプロンやカトラリー、水筒やコップをハイター漬け消毒をこれからしようとしていて、一緒にきれいにしてあげたいと思いましたが、、
名前シールはついているけれど、名前はハゲていて誰のものかも分からないし、変に手を出すのも良くないかな、でもこんなにカビていて大丈夫なのか?と思って相談です💦
そのまま軽く洗って乾かし、ジップロックに入れ休み明けに保育園へ持って行くだけの方がいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

一緒にハイターしちゃいます💦

ななな

自分のお子さんの食事エプロンじゃないですよね?💦
そうでしたら、私はそのままその食事エプロンだけ別に軽く洗って乾かして、ビニール袋に入れて休み明けに保育園に持っていきますね😅
もしかしたらハイターの成分がお肌に合わない等もあるかもしれませんので💦

はじめてのママリ🔰

もしもするならば手袋して外で水洗いします。
黒カビあったのでできなかったです、と素直に伝えます(゚o゚;;

HSPママ

ハイターはしないで普通に洗って持たせます。

保育園の時に水筒間違えて入ってたことがあって、ストロータイプでストローがカビていてめちゃくちゃ汚かったんです。
洗う前にお友達の水筒入ってるって気付いて園に電話したら明日の水分は園で用意するから水筒洗って持たせるよう言われたのでハイターしちゃいました。

相手はうちの子の水筒洗ってきてくれたはずなんですが、水筒のことは何も触れず、翌日からよそよそしい態度とられました。