※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

漢方で妊娠しましたが、化学流産。排卵まで時間がかかるけど、待つべきか悩んでいます。30日以上かかる方で妊娠・出産された方いますか?

多嚢胞性卵巣のため生理不順で、結婚前から婦人科に通って漢方試してましたが、全然ダメでした。が、結婚して漢方変えてすぐに、なぜか自然排卵して妊娠しましたが、胎嚢確認する前に化学流産となりました。
生理がきたのが1/14ー18までで、そこから週1ペースで通院してますが、まだ排卵するような兆候はなく、内膜も動いてないそうです。私は、今がしんどくて、早く排卵誘発剤を試したいと思うのですが、先生は、自然排卵して妊娠できるって事が分かったんだから、もう少し待ってみようと言われました。前回の排卵にも30日以上かかっているらしく、排卵まで時間がかかるんだから、待ってみようとの事で、今日も漢方だけ処方されて帰って来ました。
私のように排卵まで30日以上かかる方で、無事に妊娠、出産できた方いらっしゃいますか??

コメント

みいたん

私も、多嚢胞性排卵で生理不順でした。
少し前、漢方薬など、飲んでいましたが
苦手で勝手にやめてしまいました。
ですか、最近、自然に妊娠しました!
その病気のせいか、分かりませんが、
赤ちゃんの育ちが悪いそうです。

ピザ

私も多嚢胞で薬で月経を起こしていました!
主人とお付き合いしてから新婚旅行まではピルを飲んでいて、そろそろ子どもか欲しいなと薬をやめたら2ヶ月後に自然に授かることができました。
今のところ何もなく元気に育ってくれています!
正直子どもは何年もかかるかもしれないとすごい心配していました…不安ですよね。
nappyさんの赤ちゃんがまた来てくれることをお祈りしています!!

ゆゆ

多嚢胞で生理不順。不妊治療に踏み切って体外2回しましたが妊娠出来ず。原因不明で少しお休みしようと決めて3ヶ月後に自然妊娠出来ました。排卵してくれてたなんて思ってもなかったので嬉しかったです。今思えば背負いすぎてたのかなと思います。(T▽T)赤ちゃん来てくれますように♡