※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

橋本病を抱える女性が、3人目の妊娠を希望していますが、投薬が必要で悩んでいます。妊活中は投薬が必要と言われており、早めに病院で相談した方が良いでしょう。

【橋本病と妊娠の関係について】

結婚する前から何故か3人兄弟に憧れています

2人目は2歳差あけてと思っており、排卵日検査薬を使いつつ妊活開始し2ヶ月で妊娠、丁度2歳差姉妹です

3人目は3年あけてと思ってましたが、、、
もういますぐにでも欲しい気持ちでいっぱいです😣💗

ただまたお酒飲めないのかー、仕事また休まなあかんのかーっていう複雑な気持ちと、それでもいいから3人目ー!っていう気持ちで凄く揺らいでます😂

ただ、橋本病になってしまい毎日薬飲むのが嫌なので投薬無しで生活しておりフラフラの日々
妊娠するなら投薬しないといけないので病院に行くタイミングを迷っています

橋本病の場合不妊や流産など色々と言われているのですが妊娠希望するのであれば早々から投薬開始した方がいいのでしょうか。。

いちお1年後から投薬しようとは病院で話していました

コメント

あやきち

私は診断後、ずっと経過観察で投薬ないんですが…妊娠分かったら早く来てね〜と言われました!
ホルモン値が安定しないとかなら投薬しながらになるんだと思います💦

• maru

maru

やはりそうですよね😰
    コメントありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

妊娠して投薬が必要なら妊活する段階から行ってた方が良いですよー!
妊活するためには数値下げないとそもそも妊娠するのも難しかったりするので💦

• maru

maru

妊娠のしにくさは実感しています
    ルナルナでガッツリ排卵日、生理も予定通りきていますが、妊娠しません。。
    受診考えてみます!

• 9月9日