※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

【義両親を泊めることについて】マンション住みで、義両親を泊めること…

【義両親を泊めることについて】

マンション住みで、義両親を泊めることって嫌だと思うことって変ですか?
子供が産まれる前は家に泊まりに来たりしてました。
もちろん気分は良くないですが我慢してました。
子供が産まれたらさすがに分かるでしょって思ってましたがなにも変わらない義両親、旦那にもう呆れます。

来月頭にお食い初めのタイミングでお宮参りもすることにしました、その為に義両親が他県から来るのですが、飛行機で1時間の距離で3日間上京するそうで、そのうち1日はホテル、もう2日間はマンションのゲストルームに泊まる予定でした。ですがゲストルームが既に埋まってしまっていて最後の日だけ予約が取れませんでした。
連休に入るからってこともあり、どこのホテルも高いからその日だけ家に泊めて欲しいと言われました。
子供がいなければ渋々了承してましたが、今は生後2ヶ月の娘もいてまだ細切れ睡眠、完母に近い混合で授乳をするのにも家に義両親がいたらやりづらいし、いちいち寝室に行って授乳したり授乳ケープしなきゃなのかと思うと本当に泊まって欲しくないと思ってしまいます。
旦那にその旨を伝えても、1日くらい泊めさせてあげてよと。まじでなんの気も使えない義両親と旦那だなとイラつきすら覚えます。産後のホルモンバランスのせいもあるかと思いますがこうゆうふうに思ってしまうのはおかしいですかね😔
たった1日我慢すれば済む話なのですが皆さんならどうしますか?一軒家で何部屋もあるおうちなら受け入れられたかもしれません マンションで2LDKしかないから尚更ムリと思ってしまいます。

コメント

絶対に嫌なのでホテル代渡して外に泊まってもらいます

• ころ

ころ

ですよね、、旦那もホテル探してみると言ってますがそんなの無視して来そうです😓

• 9月9日

退会ユーザー

実母さんのご理解があるようなので、ご主人に話してもらえなさそうですかね?😭

ケープや別室があるとしても、他人が居る空間で胸を出す羞恥心が男にわかるもんですか。
    というか、何で我が家なのに「こっちが」そんな遠慮をしないといけないのか意味が分かりません。

私なら「じゃあお前も、この家で私の母の前で🐘出してみろ。もちろんケープ一枚で。」って悪態ついてやります

• 9月9日
  • ころ

ころ

本当にそれです!授乳もお風呂もわたしがしてるのに本当よく1日くらい泊めてとか言ってきたなと腹立ちましたが、はじめてのママリさんの悪態の言葉みて笑えました🤣最高です笑 そのまま伝えます!

• 9月9日

退会ユーザー

普段からご主人も1人でやってたら「1日くらい」なんて言葉軽々しく出てきませんもの😙

もちろん萎んだ🐘じゃないですよ?ちゃんと大きくなったやつですよ??(ごめんなさい、夜だからと下ネタな訳ではないです😂)

だって、こっちは毎日母乳でバッツバツに張った胸で過ごしてるのですから、そこは平等にするべきですよね??
    3時間おきにそうしてくれるんですよね???

その上で「俺は恥ずかしくない」と言えるのなら(実際に出来てからですが)こちらがお泊まりの話飲んでみせましょう😌

まぁご主人無理でしょうけど😎

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ホテルに泊まってもらいましょう。
それでも強行するなら、ころさんのご両親にも泊まってもらいましょう。
ただでさえ睡眠不足の2ヶ月の時にそんなことされたら、発狂しますよ。

• ころ

ころ

本当に発狂しそうです、、わたしの両親は車で1時間半くらいの距離なのですがお宮参り終えたら帰ります、、実母にこのこと伝えたら本当にあり得ないと義両親の行動にドン引きしてました笑
    こっちでホテル探してみます😣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪、ころさんがホテルに泊まるとか・・・?
    義実家のお世話しながら、子守りなんてスーパーマンじゃないと無理ですよ。

• 9月9日
  • ころ

ころ

ほんとですよね😕
    どうしてもと言われたら娘連れてわたしが実家なりホテルなり出て行くことにします😭田舎から娘に会いに来てくれてるのはわかるけどそれとこれは話が別ですよね笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いに来てくれている✖️
    会わせてやってる⭕️
    です。
    ころさんの犠牲の上に成り立つなら、その点理解してくれないと、今後も響きますよ。

• 9月9日
  • ころ

ころ

そうですね、会わせてやってるですね!今回何としてでも阻止します!!改めてこのままじゃダメだと目冷めましたありがとうございました😭

• 9月9日

同じ生後2ヶ月の子供がいますが、絶対に嫌です😭旦那にも、気の利かない義両親にもブチギレてしまうと思います💦
しかも今回我慢してしまったら、今後も気軽に泊まりにきそうで怖いですね😱

• ころ

ころ

同じ気持ちで良かったです😭
    たしかに一度許したら終わりですよね、、本当にどうにかして阻止します😣

• 9月9日
ママリ

絶対イヤです。。
なんで迷惑だって想像できないんでしょうね、、、

「じゃあ私と子供がホテルに一泊するから」と言って出ていきたいです。

• ころ

ころ

ホテル代浮かせるためにってのが尚更腹立ちますよね笑
    本当に来るとなったらわたしと娘でどこか行きます☹️

• 9月9日