※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
子育て・グッズ

子供が産まれたら外出は控えるけど、食品や日用品は必要。通販以外の対応方法は?

子供が産まれたら1ヶ月は外出さない!って感じですが、全く出さないものですか??
ワンオペの場合食品とか日用品がきっと必要になってしまうと思うのですが、どうしてるんだろう……。
通販以外だとどうなりますか??

コメント

めい

うちは出さなかったです!!

• めい

めい

里帰りしていたのもありますが💦

• 9月9日
おちゃ🍵

全く外出しないなんて無理すぎて買い物一緒に連れてってました😂

みさ

1人目の時は出さなかったですが2人目以降は仕方なく出してます!
1人目の時は旦那が休みの時にいるもの言って買ってきてもらったり自分だけ行ったりしてました!

まる

うちは旦那に仕事帰りスーパー寄ってもらってました!

日用品は通販で割と足りてましたが外気浴をしにドアの前くらいまでは何度か行きました🙂
里帰りしてた友達は親と合わなくて1ヶ月健診待たずに片道1時間半運転して帰ってきました💦

ままくらげ

夫が仕事帰りや休日に買いに行ってくれました。

私はすぐ側のゴミ捨て場へのゴミ出しでしか外に出なかったです(>_<)
ただ、抱っこ紐を使えるまでは食事を届けてくれた義母や産後一週間だけ来てくれた母が代わりにやってくれました。

オスシ

上の子いますし、退院後すぐから外出してましたよ!
保育園の送り迎えのついでに買い物など🥺

ママ

1人目は出さなかったです!
2人目は保育園の送迎で連れ出してました😅
買い物はコープの宅配利用していました✨

ままり

うちは夜寝かしつけたあとは2.3時間起きない子だったので夜中に24時間スーパーへ行ってました✋
旦那には先寝ててもらってました。

メル

1人目の時は里帰りしてたので出なかったですが、2人目の時は上の子の遊びに付き合ったり、それこそ保育園の送り迎えとか、スーパーとか行かないと生きていけないので外出てます💦

1人目体調悪い時とかは1ヶ月すぎてからも、イオンの宅配とかも利用してました!!