※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ファッション・コスメ

おもいっきり洋服の断捨離した方いらっしゃいますか?もともと長年、制服…

おもいっきり洋服の断捨離した方いらっしゃいますか??

もともと長年、制服がある仕事をしていたため、洋服代が今まで一番節約できていて、自分自身そんなにオシャレに敏感な方でもなく、シンプルな格好が好きです。
しかし、子育てをするようになり、幼稚園に通うようにもなると、ママさんが皆おしゃれで、、、
自分もアップデートせねば、、と。

とはいえ、今は働いていないので服ばかり買うわけにもいかず、、、
着回しもきいて、スッキリとまとまりのあるクローゼットにしていきたいのですが、、
似たようなアイテム、何年も着ていないもの、、出してみるとたくさんあります、、
たくさんあるけど、着る服ない状態です。一軍がいないというか、、、

何から買い足すべきか、、
メルカリなどはやっていないので、捨てるなら一括でどっかに売りたいです。

断捨離成功した方、
何か方法教えていただきたいです。

コメント

おちゃ🍵

服はあるのに着る服ないってちょーわかります😂😂😂

私は思い切ってジーパンとかシンプルな服以外は全部捨てました😂
もったいない症ですが腹を括るしかなかったです笑

• りんごママ

りんごママ

腹括るしかない、本当そうですよね。子供できてから物も増えて、、スッキリしたくて。
    共感ありがとうございます。

• 9月9日
りみたろう

服もまとめて捨てると想像以上の量になったので、リサイクルショップにまとめて持っていきます👗無料で回収してくれるとこもあるし、買取りって形で引き取ってくれるところもあります。基本数百円くらいにしかならないですがお金かけてゴミに出すよりはラッキーです😚ハイブラで状態の良いものはメルカリに出してます。服が溜まってきたなーと思ったら、週2回のゴミ出し時に何枚か選んで雑巾代わりに使って捨てるの習慣つけたら断捨離しなくても良くなりました👍

• りんごママ

りんごママ

メリカリやリサイクルショップをうまく利用されていて尊敬します。
    わたしも上手く整理していきます、ありがとうございます。

• 9月9日