※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お泊まりが苦手な子の発達について心配ですか?夜中何回も起きる場合もあるので、ご家庭でのサポートが必要かもしれません。

お泊まりが苦手な子って大丈夫ですか?
親戚のうちやホテル旅館などで興奮して?なのか寝るとなると泣いて泣いて大変です。
そこから寝たとしても夜中何回も起きるんですが、うちの子発達大丈夫でしょうか。

コメント

お家からタオルケットを持っていくと良いですよ☺
後はお気に入りの人形とか!
落ち着かないのは普通だと思います✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お気に入りブランケットを持ち歩くようにしてます。夜になるにつれてソワソワしてきてずっと抱っこ〜って感じです。眠くなるまで抱っこしてるしかないですね💦

• 9月9日

姪がそうでした。年中さん、年長になっても、祖父母(義親)のうちに泊まる!って泊まるのに21時すぎにシクシク泣いて帰りたい、と。

義親も、子ども連れて夜中運転は何かあったら怖いというので、義親宅の近くに住む我が家の旦那が、姪の自宅まで夜中、送ってました🤣

そんな姪、いまは大きくなり、保育士してますよ🥰すごく真面目で頑張り屋さんです!