※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
サプリ・健康

ブラックコーヒーを飲むと歯の黄ばみが気になります。歯医者のホワイトニングが必要でしょうか?

ブラックコーヒーを飲むようになってから
歯の黄ばみが気になります🥲
マスク外すことも増えて、めっちゃ気になります。
やっぱり歯医者さんのホワイトニングですかね?

コメント

ママリ

クリーニングで多少落ちることもありますが、頑固な黄ばみはホワイトニングおすすめします🦷
ホームホワイトニングもありますが、歯科医院で行うのが確実だと思います😊

主人が歯科医師です。

• ママリん

ママリん

ありがとうございます😚
    やはり歯医者さんでホワイトニングですよね😊
    定期的にしないといけないですよね??

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

歯科医院によって取り扱う材料が違うのでなんとも言えませんが、うちのクリニックでは半年に一度のペースでホワイトニングされる方が多いです。🦷💡

酷い黄ばみの場合は、1回目のホワイトニングで真っ白になるとは限らないので短期間で2〜多くて3回くらい処置することもあります😊
    その後は半年に一度ペースで通うという例もあります🙂
    ついでにクリーニングもしてもらえるといいですね✨

• 9月9日

コーヒー毎日飲んでた時はかなりステイン気になってました。pmtcしに3ヶ月毎に通ってましたが、それでも1ヶ月後にはステインついてる状態でした。
コーヒーはダラダラ飲まずに時間を決めて飲み、飲んだ後はすぐにブクブクうがいするようにした(口に含んだ水を吐いたとき透明の状態になるまで繰り返しうがい)ら、あまりステインつかなくなりました。