※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
家事・料理

朝ごはんのレパートリーが少なくて困っています。早起きが苦手な私は前日に準備しておいて、朝はレンチンするだけにしたいです。夫は6:40に家を出るので、忙しい繁忙期でも対応したいです。

皆さん朝ごはん何作りますか?
レパートリー無さすぎて😂
パンはお腹空く時あるし、目玉焼き・ウインナーとか簡単なものばかりじゃ飽きますよね^^;
繁忙期で忙しい夫は朝の6:40分位には家を出ます。
早起きが苦手な私は、ちょっと頑張って作るのなら前日に用意しておいて、朝はレンチンするだけにしておかないといけません。

コメント

ままり

平日はお弁当のおかずと同じもの食べてます😊
休日はご飯、目玉焼き、ウインナー、野菜、みそ汁かトースト、スクランブルエッグ、野菜、コーヒー、果物が多いです!

カイ

最近は朝作ってないですがw
私も朝にがてなので前日に卵、牛乳、砂糖いれてきったパンいれて漬け込んでおき朝やいてフレンチトーストしたり卵をビニール袋にわってつまようじで何回か黄身を刺しておく電子レンジでチンしてちょっとモミモミして塩胡椒、マヨネーズ入れてパンに挟むとサンドイッチになります☺️

はる

朝は食パン、ヨーグルト、バナナ半分です。
日曜時間あるとたまーにホットケーキやフレンチトーストすることもあります。
私は起きたらぺこぺこですが旦那も息子も朝はあまり入らないみたいです。

はじめてのママリ

夫のはほぼ毎朝ホットサンドです🤣
いつでも食べれるように持たせてます🙌🏻

icigo🍓

まとめての返信になりますm(_ _)m

皆さんのお返事見てて
案外同じもの出しても大丈夫なご家庭もあり、気張らなくても良いんだなと思いました😂
夫の繁忙期が終わるまで
早起きと作れる範囲で朝ごはん作り頑張ります🔥💪

moony mama

和食の日は炊き立てご飯とお味噌汁以外は常備菜なので… 冷蔵庫からだして並べるだけです😆
切り干し大根、きんぴら、ナスの揚げ浸し、ひじき、鶏そぼろ、牛肉のしぐれ煮などなど適当に数品。
パンの日は、ウインナー、目玉焼き(ハムエッグの日もあり)、サラダ、スープで終わり。
休日なら、パンがピザトースト、フレンチトースト、パンケーキになることもあります。

って、かんじで手抜きです😆

• icigo🍓

icigo🍓

コメント
    ありがとうございます😊
    冷蔵庫に常に常備菜あるなんて凄いです✨
    お買い物したら作っておく感じですか?
    それとも週末に作ってますか?

• 9月9日
  • moony mama

moony mama

一品無くなったら、一品作ルポ感じですね😊

• 9月9日