※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

旦那はアクティブで、私は家でゆっくりしたい。家事や子供の世話をしているのに、旦那から怠け者と言われてしまう悩みです。

【旦那の休日の過ごし方についての悩み】

休日の過ごし方って人それぞれですよね😢
旦那はアクティブに過ごしたい派で家にいるのが苦手です。
私はインドアで家でゆっくりしたいです。

平日は仕事に習い事の送り迎え、土曜日は朝からスイミングに連れて行き洗濯回して昼ごはん作りながら子供の予習復習を見て後片付け。 
それが終わってソファーでテレビ見てたら「食べてすぐ休憩したら一日それで終わる。洗車なり外で体動かす事しようと思わないの?」と旦那に言われました。
そもそも、家事やってて何も文句言われる筋合いないですよね。
日曜日は朝から晩まで少年野球に付き添うので、ゆっくりできるのは土曜日の昼のみ。
「だらだらしてる」「怠け者」そんな旦那の言葉が刺さってしまいます。

コメント

nakoko

全くダラダラしていません!!
素晴らしいです🥹👏🏻
動きたい人は動いたらいい。
洗車とかもう趣味じゃないですか?というレベルでしたくもありません。笑

• ママン

ママン

動きたい人は勝手に動けばいいですよね。
    私からしたら、休日も朝から習い事に付き添って朝昼晩作るだけも結構精いっぱいなんです。
    旦那に怠け者って言われるんじゃないかと思ってキャパオーバーな事を探しながら休日過ごすのが疲れてきました。

• 9月9日