※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。胎動が感じにくい時、病院に連絡すべきか悩んでいます。子供の風邪が移り、咳が止まらずお腹が張ることも。横になっていても胎動は感じられますが、経験者のアドバイスを求めています。

28週です
胎動ってどのくらい感じないと病院連絡したほうがいいんですかね?
子供の風邪が移り咳が止まらないのもあり咳するとお腹が張ります
横になってるんですが全く胎動を感じない訳ではないです
経験ある方教えていただきたいです!

コメント

冷やし中華

ついこの間、インフルエンザに罹り咳が止まりませんでした。胎動はなんとなく感じてましたが咳でお腹が張りまくり尿漏れしまくりで大変でした。産婦人科にも連絡しましたが近くの内科を受診して処方された薬を飲めるかどうか連絡下さいと言われました。
私は子供が最初にインフルエンザだったので産婦人科にはもし妊娠中インフルエンザだとタミフルかなんか飲めるのか先に電話してから病院受診しましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結局通ってる病院に電話して診てもらいました
    総合病院なので内科と産婦人科両方診てもらいインフルとコロナの検査もして陰性でした
    咳が酷かったので咳止めと吸入液もらいました
    私も尿漏れやばかったです
    咳する度に出て夜用ナプキンでも漏れるくらい💦
    でも赤ちゃんは元気で羊水もしっかりあるということで安心しました

    • 9月10日