※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九之坪保育園での持ち物について、敷布団と掛け布団は各自用意が必要か、お食事エプロンについての指定があるか気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

【九之坪保育園の持ち物について】

愛知県北名古屋市の九之坪保育園にお子さんを預けていらっしゃる方お見えになりますか?
持ち物で気になることがありまして、敷布団と掛け布団は各自用意が必要なのでしょうか…。
市内別の公立保育園でお昼寝コットを用意してもらえる園もあるそうで、用意が必要なのか気になりご質問させていただいております。
また、お食事エプロンはボタン式はダメ、でしたり素材の指定などはあるのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです^ ^

コメント

あおまま

お布団セット、用意必要です!
お布団にバスタオル引いて掛けるようのバスタオル畳んで入れて持っていってます。
エプロンは長袖ダメでボタンは先生によりますね😂
無難なのはマジックテープです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信くださり、ありがとうございます^ ^
    大変助かりました♪
    長袖ダメ等の指定もあるのですね。
    続けてのご質問で申し訳ないのですが…こどもの下着はロンパースタイプは不可などの指定もあるのでしょうか?

• 9月10日
  • あおまま

あおまま

1歳児はロンパースタイプやめてくれって言われました!
    床暖と暖房がついてるので冬は裏起毛だめとか上着のフード付きはだめとかはあります。
    九之坪は先生みんな優しいので聞いたら教えてくれます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます^ ^
    大変助かりました♪

• 9月11日