※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦希望なのに、家事育児も半分は旦那さんにしてほしいという願望…

専業主婦希望なのに、家事育児も半分は旦那さんにしてほしいという願望が婚活中の友達にあるんですが、今はこれ普通なんですか?

その子曰く「今は家事育児もして当たり前でしょ?」と言っているのですが、専業主婦なのに家事育児半分しかやらないって旦那さんの負担凄すぎると思います。私が旦那さん側だったら、絶対そんな子と結婚したくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもです。
そんな嫁には夫婦とは互いの人生の責任をはたすためのある種の契約だと思っていますが、あなたがそのためにできることはなんですか?と何度でも問います。たぶんその女の子去るでしょうけど。

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは分からないけど、家事は別として育児は分担して欲しいってのはよく聞きますし、私もやっぱり子供が2人なので育児は分担したいです。
専業主婦だからって暇な訳でもないですし(暇っちゃ暇か)、半分とは言わなくても旦那さんにも求めたいって考えは割と多いんじゃないですかね?
専業主婦だから家事育児全部やれ!!ってのはしんどいです。休み無しだし。

とは言え、何となくご友人の場合は感覚違いそうですけどね笑。

どさんこママ(21)

婚活中なら無理そうですよね!
でもうちほぼそんな感じです😂

きーまま

所詮願望でしょうから、実際主婦になったら旦那が仕事の日は家事も育児も自分でやらなきゃいけなくなります😅
私は専業主婦ですが、日々最低限の家事しかしてないです😂

ハル

うーーーん。
料理とかしてる時に見てて貰うーとかお風呂入れて貰って上がる時お迎え行くー。

とかだったらまだ許容範囲ですが。。。。

洗い物も!洗濯も!掃除も!
ってなるとそんな旦那はこの世にはいないと思ってしまう。笑

うちも幼稚園の間パートしてーとかですけど。。。
頼ってるのかな。。。。笑

まぁ結婚して最初はそーだけど、子どもが生まれたらそんなことは言ってられないと気づ。。。。いてくれたら嬉しい!笑笑

はじめてのママリ🔰

家事はともかく、育児は負担半分でしたいですね😂でも実際育児を負担半分っていうのはなかなか難しいので(私の方が子どもと一緒にいる時間が長いので)実質私が7〜8割負担の育児となります。そうなると家事も追いつかないので追いつかない分の家事サポートはしてほしいですね😅
まぁまだ独身で子どもも居ないならそんなもんだと思います。現実はそうはいきませんし…。

はじめてのママリ🔰

まぁ今は普通って事はないでしょうね💦

家事育児しても当たり前になってきたのはやっぱり共働き世帯が増えたからだと思うし、専業主婦で半々は贅沢かな😂育児は一緒にしたいですけどね!

婚活中の理想の話だなって感じです。夢見るのは自由なのでほっときます。笑

はじめてのママリ

同感です。
勿論、専業主婦だから助け合いだとは思うので、家事やって当たり前とかはどうかと思いますが、平日の家事を中心に7割とか、育児も会社員はどうしても自分の都合だけでは動けないので、時間の余裕のありそうな専業主婦が担う方が公平かなーと思います。
家事育児は半分させるくせに稼ぎの半分は私のおかげなんて言われたら、キレそうです笑

はじめてのママリ🔰

思ったより多くのコメント頂き、まとめてとなりすみません。
皆様ありがとうございます!

友達側の意見の方はいらっしゃらず、私がおかしい?と思っていたのでちょっと安心しました😅

専業主婦でも全負担はきついから少しはやってねレベルなら分かりますが、やはり半分半分はちょっと違いますよね😂

因みに、ちょっとオタク気質なところがあるので、山田涼介と橋本環奈のドラマ(名前忘れた…)みたいな旦那さんが希望らしいです!

(そもそもあれは共働きでは?🤔)
現実はそう甘くない…