※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ココロ・悩み

4年前に結婚し、流産後不妊治療を経て5月に息子が誕生。再妊娠したが胎嚢が確認できず、欲張りな気持ちと不安を抱えている。周りに同じ経験をした人がいないことに苦労を感じている。

質問ではなく独り言です🥲

4年ほど前に結婚し、すぐに妊娠
残念ながら赤ちゃんが確認できず流産でした。
その後自己流〜不妊治療に通い、無事に妊娠し
今年の5月に息子が誕生しました👶🏻
よく泣いてよく飲んでとっても可愛いです。
数年かけて妊娠した子が周りにいないので苦労した方だと自負しております。

産後3ヶ月の数日前、生理が遅れていたので
妊娠検査薬をしたところ陽性。
どんなに頑張っても出来なかったので
避妊はしてませんでした。

年子育児ができるのか不安はありましたが、
やっぱり嬉しくて受診したところ、
胎嚢が確認できませんでした💦

まだ早過ぎたのかもね〜と先生は言ってましたが、
一度流産したときのことを思い出してしまいます🥲

不妊治療してた時は2人目不妊の方をネット上で見かけて
なんで贅沢な悩みなんだ!と思ってました。

1人授かれただけでも奇跡的で嬉しいはずなのに、
どんどん欲張りになっていってます。

よくまとめられませんでしたが、
その立場になってみないと分からないことが
たくさんあるなーと思いました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4年前に結婚して、4月に子供が産まれました!
私は一度も妊娠できず、不妊治療での妊娠だったので私でも妊娠できるなんて!とすごく嬉しかったです🥺

回答が合っているか分かりませんが、私もどんどん欲張りになっています🥺
それこそ2人目妊活中の人に「妊娠して幸せそうで羨ましい!いいなー!」と何度も言われたとき、私が何年も子供できなかったことも不妊治療をしてるのも知ってて、その人は一人目考えてすぐにできたのに羨ましいと言われるのって…とモヤモヤしていました🥺
けどやっぱりその人にもその人の立場があって、その人も子供が欲しいという気持ちは本当だから本心なんだろうなあと思ったり…

話はちょっとずれますが、私も何年もかけて妊娠しなかった友人がいなかったので、同じ人がいたと思ってちょっと嬉しかったです☺️💓
みんなに旦那さんとすごい仲良いからまだ子供いらないんだと思ってたってよく言われます😂

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!まさか誰かからお返事来るなんて思ってなかったので嬉しいです☺️✨ 少し似てますね!ご出産おめでとうございます❤️

リアルだと話さないだけかもしれませんが、不妊治療してる人すら少ないですよね💦
    めっちゃわかります!私もよく、治療してることを知ってた人には仲のいい夫婦のところには来るのが遅いんだよ☺️なんて言われて信じてました!そのくらいうちも仲良しです笑
    私たち幸せものですね😂❤️

• 9月9日