※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳が十分出ず混合育児中。完母に不安あり。赤ちゃんが上手く吸えず、ミルクで育てているが、母乳に戻りたい。各子供の吸引力や飲み方が異なることに気付き、1ヶ月後に完母になれるか心配。

4人目出産して
上の子が完母だったのですが
今回うまく行かず
ミルクが多い混合で育ててます

完母になるか不安になってます

乳首を吸ってはくれるのですが
うまく咥えられず外れての繰り返しで
最後には泣いてダメなので
ミルクって感じです😭

みんなそれぞれ
吸引力や飲み方が違って
何人産もうが
母乳は初心に戻るんだなと実感しました

1ヶ月ぐらいで
完母になりますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人完母ですが、よく働くおっぱいすぎてパンパンで3人とも最初はそんな感じでした💦
なので、最初は毎回乳頭保護器をつけて吸わせてました💦
上手くなってきたら直母に移行しました!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

焦らずその子その子ですので
気にしないのが1番です!♡

ゲンガー

同じ感じで嬉しいです😭😭(すいません🥲)
私も4人目を8月末に出産して上3人は完母だったのでもう、戸惑い過ぎて😭😭
今まさに赤ちゃんの直母上手く行かずミルクです!
私のおっぱいの出は良いと言われたので搾乳して哺乳瓶で吸わせてますが足りないのでミルクを😓
本当に完母にしたいのになるのかな…って不安しかないですよね😭😭めっちゃ分かります!哺乳瓶でゴクゴク飲まれると心砕けて😭😭😭もう泣かせれます😵💦
うちも乳首を何とか入れても上手く咥えられないのか逃げちゃうのか吸い方を知らないのか…😓そうしてるうちにギャンになってミルク…って感じの😭😭
今週水曜に二週間健診なんですが行きたくないです😵
でも諦めたら終わりだ!っていつも自分に言い聞かせてやってます!友達に『12人生んだ助産師ヒサコ』さんの【直母拒否の新生児】って動画良かったら見てみて下さい!参考にしてやってます😅
希望を持って頑張りましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて
    嬉しかったです😭
    4人産んでようが
    違すぎて心にも来ますよね😭

    まさに同じです
    おっぱいはよく出るのですが
    吸い方が下手なのか
    咥えては泣いての繰り返しで
    こっちも泣きたいわってなりますよね😭

    このまま完母になるかも
    不安ですよね🫤

    動画見てみます!!

    お互い頑張りましょう👊

    • 9月11日