※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の転職で県外に行くかも。楽しみと不安。引っ越し後の感想知りたい。転職活動中、引き止めるべき?可能性は名古屋から大阪。

旦那さんの転職や転勤で県外に行くかもとなった時、楽しみですか?不安ですか?引っ越した後ってどんな感じでしたか??

ちなみに私自身は、
子供は未就学、賃貸、正社員で他拠点へ異動の望みあり

で、めちゃくちゃ楽しみですがめちゃくちゃ不安です!

まだ転職活動を始めて間もないのですが、引き止めた方が良いでしょうか。可能性としては、名古屋から大阪です!

コメント

arc

転勤族です🙆‍♀️
わたしは新しい家新しい環境が好きなので楽しみでしたし、実際楽しかったですよ♡
子供が幼稚園の時はママ友沢山出来ましたし、自分の職場でも仲良くなった子もいます🙆‍♀️一緒にディズニー行きました♡

名古屋⇒大阪⇒東京⇒札幌
と異動してきて、ずっと帯同でしたがついに今月から単身赴任になっちゃって、旦那がいないことの方が寂しくて悲しくて不安です😥
名古屋大阪ならまだ近いので、将来単身赴任になってもすぐ帰れますしね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります。新しい環境を楽しめるのは良いことですね😌そのように考えられるとすごい気が楽だなと思いました🎵

• 9月10日
はじめてのママリ

転勤族です。
うちもまさに今、もうすぐ県外に転勤になるだろうって所ですが、私は正直嫌です😂
転勤があるって分かってて結婚しましたが、新しい土地で知り合いもおらず孤独な中、やっと打ち解ける友人ができたと思えば、いきなり転勤と言われ、また新しい土地で1からスタート…

転勤になれば、引っ越し業者数社に見積もり(値段交渉も私)、物件探し、役所やらの手続き、転校、保活、私の職探し、旦那の転勤なのに、ほぼ全て私がやらなきゃいけない、これの繰り返しと思うと嫌気がさします。精神時にキツイです。保育園は空きがあるかも分からないし、見学とか旦那がやれよって思います💦上の子も小学生になったので、あまり負担かけたくないですねえー…

普段もワンオペ率高いし、転勤してもうちの場合出張は変わらずあるから、もう単身赴任で行ったら?って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!現実的な動きが想像できて心労もわかります。県内での引越しは何度もしてきたので保活が1番、厄介ですね…🫠出張の間は大変ですよね。うちもほとんどの日はワンオペです🫨参考になります。

• 9月10日