※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月12日で7キロの完ミ赤ちゃん。栄養は大丈夫?成長曲線ギリギリで不安。授乳量や体重について教えて欲しい。

【完ミの赤ちゃんの栄養摂取と体重増加について】

2ヶ月と12日なんですが、体重7キロ近くあります🤣🤣

完ミなので、たくさん栄養がいくんでしょうか?🤣

成長曲線ギリッギリです。なんならもうはみ出てるんじゃないかって思ってます。笑 ちなみに、出生時3600gでした。

3-4ヶ月で7キロって方が多くて、よく大きい2ヶ月の赤ちゃんですねって言われるとあげすぎなのかな?とか不安になりました😅 

140を6-7回なんですけど、どのくらいあげて、回数はどの位で、この月齢の時は体重どの位でしたか?良かったら教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

120mlを6〜7回あげてます🍼
最近は夜よく寝るので6回で安定しつつあります!
今2ヶ月半で体重は5.5キロぐらいです🫡

はじめてのママリ🔰

女の子ですが生まれたときは3385gありました👶🏻🌼
完ミでその頃はミルクは140mlを5〜6回あげてました!
2ヶ月で5.4kgくらいでした。

はじめてのママリ🔰

下の子ですが
同じくらいの時にミルク5〜6回でトータル700〜750ミリだったみたいです!
2900gで産まれて、今現在8400gくらいなので、お子さんは大きめちゃんではあると思います😊

上の子はミルクの回数まで覚えてませんが、3600で産まれて3、4ヶ月検診で8300gでした!
2人とも完ミですがこうも違うので
その子その子での個性だと思っていいと思いますよ🥺
ずっと大きめ街道真っしぐらでムチムチだった上の子も
今や身長体重ド平均ですっかりほっそりしちゃいました!