※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩からの家訪問を断る方法について相談しています。遠回しに断ったが、相手はしつこく家に来たいと言ってきて困っています。

【先輩との会う場所について】

【先輩からのお誘いの断り方について】

生後2ヶ月の娘の育休中です。

最近職場の先輩から連絡があり、娘にも会いたいし今度家まで行っていい?と言われました。
娘が産まれてから、仲のいい友人は何人か家まで会いに来てくれて私も会いたいのでありがたいのですが、正直その先輩とはそこまで仲良くもないし、職場でもそれほど密に関わる関係ではありませんでした。

会うと必ずその先輩から話しかけてきて、自分で言うのもなんですが私は気に入られてる感じです。ただ私自身はあまり好まない(働き方も合わない)ので、家にもあげたくないです、、

何かいい断り方ありませんか?😭

ちなみにLINEで、「もう少し落ち着いたら私の方から職場に顔出すつもりでいるのでそのときに娘抱っこしてあげてください☺️」とか、「わざわざ家まで来てもらうのも申し訳ないのでどこか店でランチとかの方がいいですよねー?」とかやんわり断ったのですが、それだとゆっくり話せないから私が良ければ家行かせて欲しいーって言われてしまいました🥲家にも入れたくないし正直ランチにも行きたくないです😂

ただ仕事の愚痴を聞いて欲しいだけだと丸わかりなので、、

コメント

ママリ

旦那が夜勤で家にいるから自宅よりどこかお店の方がいいですー!っていうのは通用しませんかね🤔?旦那さんが夜勤ありえる職種であれば…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    旦那は夜勤はなくて、その先輩もそれを知っております😭
    その日断っても別の日を提案されるだろうしやっぱりずっと断り続けるのは難しいですよね😵‍💫

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さん夜勤はない職種でしたか😭
    あとは、子ども生まれてからランチに行ける機会がなかったので久しぶりに外でランチしたいです!と言いますかね🤔
    それならそうしよー!と言ってくれる方が多いと思いますがその方はどうでしょうか😥笑
    断り続けるのは難しいと思うので私なら自宅は呼びませんがランチには行きます😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その理由めちゃくちゃいいですね🥹✨✨
    もうランチは諦めて行くことにします😭笑
    これでも家に来たいと言われたらもう正直に言うしかないですね、、さすがにないと思います💦笑

ありがとうございます!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

嘘っぽくないし良さそうですよね🤭笑
    どうかその方がお察ししてくれますように。笑
    お子さん連れであれば退散しやすいですし長くはならないと思います🤭せっかくですから美味しいもの食べてランチ頑張ってください🍙!

• 9月8日
はじめてのママリ

ももさんだいぶ上手くかわしたと思うんですけどこの感じでも諦めないのはキツイですね😢

私だったらここまで来たら、
「すみません旦那が潔癖症で来客を嫌うので家は難しいです💦」とか適当に言ってとにかく家は絶対ムリなアピールをします!!ランチ自体は逃れなれないと思うので行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱりそうですよね😵‍💫💦
    察してほしかったですが、、

確かに!それなら家にはなんとか入れずに済みそうです。
    ランチは行くしかないですね😭
    育休中で迷惑かけていることには変わりないので一回ぐらいは我慢していこうと思います。😂笑

ありがとうございました!

• 9月8日
mika

家に入れたくなくてランチも行きたくないってキライじゃないですか(。⊿°」∠)

連絡スルーで良くないですか??
「毎日忙しくて( ´ ` )」とかで少しづつフェードアウト。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫌いですね😂💦

そうですよね、連絡を少しずつ減らしていったらさすがに相手も勘付いてくれそうな気がします😵‍💫次連絡きたらやってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月9日