※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3to7
子育て・グッズ

生後6ヶ月になった頃からおしゃぶりを拒否し、抱っこでしか寝なくなりました。ベッドに下ろすと起きてしまい、夜中に何度も起きる状況です。睡眠退行の可能性があります。

生後4ヶ月に入った頃やっと夜の抱っこで寝かしつけずベッドでおしゃぶりで自分で寝れるようになったのに生後6ヶ月になる数日前からおしゃぶり拒否し、抱っこでしか寝なくなりました。時間が経ってベッドに下そうとしても起きてのけ反り、23時半ごろにやっとベッドに下ろせたと思っても1.2時間後にお腹空いて起きるの繰り返しです。睡眠退行というものなのでしょうか。朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープとかもあるかもですね。
1歳5ヶ月になる我が子は生まれてから1度も朝まで寝たことはないですが……。

• 3to7

3to7

メンタルリープですか…
    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですね😭

• 9月8日
ぽろママ

うちの子は、
21:00就寝、0:00🍼、4:00🍼、6:00起床→💩
です😂
朝もうちょっと寝ていたいと思っても💩されると起きるしかなく😂
夜通し眠りたいですね…

• 3to7

3to7

💩は見逃せませんね🤣
    同じ様に夜中起きて頑張ってる方がいると思うと自分も頑張れます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日