※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ソファーの下から出てきた大きい蜘蛛について、毒を持っているか、何の蜘蛛か知りたいです。

【ソファーの下から出てきた大きい蜘蛛について】

閲覧注意!虫の写真です。

これは蜘蛛ですよね?
こんな気持ち悪い虫初めて見たし
ソファーの下から出て来ました。
普段はソファーの横に敷布団を引いて寝てます。

そのまま寝てたらと思うと気持ち悪過ぎます。

中古物件に住んでて掃除はしてるつもりですが、
小さい蜘蛛や、たまに少し大きめの蜘蛛が出ます💦

ゴキブリは何に2回ほど出るので
ブラックキャップを結構な数置いてます。

この蜘蛛は何ですかね?
また毒を持ってますか?
こんなに大きい蜘蛛が出る訳や、出ない方法をお知りの方
教えてください💦

コメント

雷注意

え???
これ何センチぐらいなんですか?😨😨😨
大きさによっては保健所に報告するレベルでは…?😨

種類や毒の有無などは保健所に持っていけば調べてもらえると思います💦
恐ろしすぎです💦

  • ママリ

    ママリ

    足を広げられたら10センチはあったと思います😭
    保健所💦全然頭になく殺しちゃいました💦

    • 9月8日
  • 雷注意

    雷注意

    よくやりましたねそれ…😱😱😱😱😱😱
    尊敬です…‼️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    夫も夜勤でいないので
    殺虫剤振り撒くってお尻拭きで閉じ込めました🤣

    殺虫剤で床が最悪になったので
    拭き掃除してやっと落ち着きましたー💦

    • 9月8日
  • 雷注意

    雷注意

    うちもそこまでのサイズではないですがアシダカグモ出たことあるので分かります😭
    同じことになりました…😭笑

    お疲れ様です🙏‼️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    どうやったら出なくなりました?😭

    • 9月8日
  • 雷注意

    雷注意

    や、なんにもしてないです。笑

    • 9月8日
かなん

アシダカグモっぽいです。
一応ゴキブリを食べてくれる益虫です。
人に害はないですが、大きいので不気味ですよね…

  • ママリ

    ママリ

    って事はゴキブリが家にいるって事ですよね😭

    小さい子がいてるので
    害はなくてよかったです💦
    はい、気持ち悪過ぎるし
    私が寝てて気づかない間に
    三女の上歩いてるかも💦と思ったら発狂しそうです😵

    • 9月8日
  • かなん

    かなん

    そのクモいると半年くらいでゴキブリいなくなるって言われてるみたいです。
    いなくなったらゴキブリいる家に引っ越しするとも…
    そう言われても遭遇したら叫びますが…😱
    うちは虫食べてくれるんで網はらないタイプのクモは住まわせてますが、この大きさはさすがに怖いです😭

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    もう少し小さければ共存出来るのですが、このサイズは無理です🤣

    • 9月8日
冬

アシダカグモです!
ゴキブリの多い家や、飲食店にもたまに出ます💦(以前職場に出ました)
ゴキブリがお家からいなくなればいなくなると言われています💦

  • ママリ

    ママリ

    今年はゴキブリを2回程見たんですがもう1ヶ月ほどは見てなくて💦

    ブラックキャップをいっぱい置いてるのですが、どうやったら
    ゴキブリが出ない家になりますかね?🥲

    • 9月8日
  • 冬

    んー、うちには出たことがないのでどうすればいいのかちゃんとは分からないですが
    まずは新築の高層階に住んでいるのでそもそも出にくいのはあると思います💦

    あとは、段ボール類は届いたその日に処分。
    水回りは毎日ウタマロつけて擦ってタオルで拭いて寝る。
    掃除機、クイックルワイパーは毎日。
    生ゴミはしっかり口を縛ったビニールに入れて、外に漏れないようにする。
    は、気をつけています!

    あとは、これから冬になりますが、寒い時期に数時間家の中を完全に換気すると、卵も孵化できず、家の中のゴキブリも逃げ出すと聞いたことがあります!

    • 9月9日