※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の男の子は、プラレールやトミカ、ブロックで遊ぶが、集中して1つのおもちゃで遊ぶことが難しい。遊び途中のおもちゃが散乱している。YouTubeは集中して見る。

今2歳児さんの男の子はなんの遊びにハマってますか??

おもちゃの名前や遊び方を教えて下さい!

我が家はプラレール、トミカ、ブロックなんですが、プラレールはレールを走らせるより床で並べたりする方が好きで、でもすぐ飽きて車両が床に並んでるか落ちてます。

トミカも床に道路マットを敷いてその上を走らせてたと思ったらすぐ飽きて、全部床に車をぶちまけた状態になってます。

ブロックも5個くらい繋がってるのが床に落ちてます。

集中して何かを作るとか遊ぶとかが出来なくて、遊び途中のおもちゃが部屋中に散乱してて💦

頃合いを見て片付けをうながすんですが、片付けちゃダメーって時もあって、これもまだやるあれもまだやるで片付けもなかなか進みます。

集中して1つのおもちゃで遊ぶって事は難しいんですかね😥

YouTubeは集中して見るんですけど…おかしいなぁ😂💦

コメント

その頃は、トーマスの乗る車にハマってて部屋の中を乗って移動したり、プラレールも好きでしたが、電車より踏み切りにハマりこんでて、くるぞわたるぞカンカン踏み切りというおもちゃでずっと遊んでました😊

2歳半過ぎてからトミカにハマって3歳の今でもトミカブームです😅
プラレールは飽きてほとんど遊びません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも踏切ブームで、くるぞわたるぞかんかん踏み切りあります😂
    ただうちは遊ぶというか音だけ鳴らして放置です💦
    ずっとつけてると勝手にOFFになると思うんですが、昨日はOFFになって怒ってました😅

今はトミカよりプラレールなので、うちもトミカになる日が来るのかなぁ😂
    ありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

2歳どころか今もそんな感じで部屋中おもちゃ散らばってますよ😂
まだまだ、片付けながら遊ぶのは難しい年頃かな?と思いますけどね🥺
幼稚園でも、とりあえずみんなでわーっと遊んで、片付けの時間になったら一気に片付けるという感じですし!

ご飯前とか寝る前など、時間を決めて一緒に片付ける、というのを習慣にするだけでもいいと思います🌟

うちもプラレール、トミカ、レゴで、同じくレールとか使うよりも床や自分で本などで坂道作ってその上を走らせたりしてますね😂
あとはままごとセットも大好きです!

ママリ

うちもプラレール、トミカ大好きです!
フローリングをレールも敷かずにひたすらプラレール走らせて遊んでます🤣
あと最近ピアノ絵本、はじめてことば図鑑も好きで、この4つで延々遊んでます😂
あっちに手をつけこっちに手をつけなので、部屋はおもちゃが散らばってて大変なことになってます💦