※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張ってる私
妊娠・出産

予定日超過で子宮口開かず、お腹の張りなし。計画分娩やおりものについて質問。同い歳の人と違いが不思議。

【予定日超過で子宮口も開かず、お腹の張りもない状況について、なぜ同じ週数の人と違うのかについて】

21歳初マタです🤰🏻🤰🏻

現在予定日超過40週と5日です。

今日妊婦健診行きましたがお腹の張りもなし、子宮口も1センチすら空いてない状況でした。

先生からは来週の月曜日までに産まれなかったら計画分娩になるからねっと言われました。
質問1❣️
計画分娩とはバルーンとか使うやつですか?それとも促進剤だけですか??月曜日までに産まれなかったらその日から入院して産めるのでしょうか?

質問2❣️
家に帰ったらおりものが茶色らしき色で、これはおしるしなのか、内診したからなのか、わからないです😭
おしるしだったら凄く嬉しい。極力、誘発じゃなくて普通に産みたいと思ってるので、、
今まで毎回内診してたけど茶色のおりものが出ることはなかったのですが、今日出てたってことは、おしるしですかね?

質問3❣️
どうしてこうも同い歳の人でも、38週とかで赤ちゃん産まれる方たくさんいるのに私は予定日超過してまでも子宮口開かない、お腹の張りすらない、って感じなんですかね❓❓不思議だなぁ。
陣痛ジンクスは全部試しました🥲🥲無意味でした。

コメント

ままり

①私も予定日超過で計画分娩(促進剤)をすることになりました!
入院する前日に最後の妊婦健診があり内診してもらったらその日の夜に陣痛来て入院しました!結局陣痛遠のいてしまい💦促進剤入れて出産しました!
私は入院日決めてその日に促進剤打つ予定でしたよ!
ちなみに促進剤打って約6時間後に産まれました!

②おしるしだと思います!

③私も予定日近くなっても超過してもお腹の張りはなかったです💦ジンクス色々試したり、運動もしました💦こればっかりは本当タイミングなんだと思いました!

• 頑張ってる私

頑張ってる私

返信ありがとうございます🫶🏻

陣痛遠のいた時は、一旦退院されて、再度計画を立てて入院されましたか❓❓🥺🥺
    ちなみに促進剤打ったらみんなきついきつい言われてますがどうでしか❓😅

• 9月8日
  • ままり

ままり

退院してないです!
    夜中0時ごろ入院してその日の夕方には遠のきました😭
    夜は促進剤入れれないとの事で次の日の朝促進剤入れました!

陣痛の間隔が短くなって楽な時間はなかったかなと思います😭
    打った3時間後ぐらいに大量に破水してその後は内診を何回かして子宮口広げたりしました!

• 9月8日
  • 頑張ってる私

頑張ってる私

そうだったんですね🥺🥺大変でしたねお疲れ様です🥲♥︎

促進剤怖いけど頑張ります💪

• 9月8日
  • ままり

ままり

頑張ってください!良いお産になりますように🩷

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も同じ年齢の時に第一子を出産しました🤰💕
私の周りも自然に陣痛or破水のどちらかで予定日超過は私だけでした😞

①私は前日入院して、夜からバルーンで翌朝促進剤スタートでした!

②おしるしの可能性の方が大きいかなと思います!

③私もジンクス全部試したり37wから毎日旦那と歩きに行ったりしましたが結局41w2dで促進剤でした🤣

こればっかりは赤ちゃんのタイミングってわかってても待ち遠しいですよね🥺
元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻

• 頑張ってる私

頑張ってる私

お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

はじめてのママリさんと私も同じ週数で産まれそうです🥺🫶🏻
    待ち遠しいし、周りの人も待ちわびてて申し訳ない気持ちになります💦ありがとうございます🙇‍♀️🤍

バルーンは痛かったですか❓❓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😩💕

バルーン入れるのは痛くなかったです!バルーン入れた事で前駆陣痛がいてええええ!ってなるくらいには痛かったです!笑

• 9月8日
はじめてのママリ

1人目超過で、子宮口0センチから、40週6日に入院して、41週0日に出産しました😁

①その時の子宮口の状況によると思います😁

私は
1日目投薬6回 子宮口柔らかくする薬 陣痛にならず、、、
2日目 バルーン&促進剤
(元々は促進剤だけの予定でしたが、子宮口が閉じたため)

私は入院日は、40週の検診の日に決まって、産まれない場合は、40週6日
にきてください😁といわれました。

今回の出産も、超過の計画分娩の話はもう出ています笑

②おしるしだと思いますー‼︎

③私も陣クスすべて無意味でした笑
もうこればかりは体質と赤ちゃんの出てくる気持ち次第なのかなー、、、と思ってます笑
1人目の時は、本当に同じ感じで、どんなに歩いてもどんなにオロナミンシーのんでも、だめでした笑

予定日超過、いつ産まれるのーってうずうずはしますが、、、産まれたら寝れないし、好きなことはできないので、今のうちにゆっくりできる時間だと思ってプラスに考えるのもいいと思います😁

• 頑張ってる私

頑張ってる私

お返事ありがとうございます🫶🏻♥︎

促進剤とバルーンなど使ってちなみに何時間で出産されましたか??

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9時間で産まれてます‼︎
    子宮口全開まで8時間半、全開と同時に破水し30分で産まれました‼︎

• 9月8日