※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

サッカーに詳しい方、教えてください!ディフェンダーがゴールを決めるこ…

サッカーに詳しい方、教えてください!

ディフェンダーがゴールを決めることは珍しいこと、
又はすごいことなのでしょうか?(>_<)
それとも普通のことなのでしょうか?😳

ど素人なので、どなたか教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ディフェンダーは、基本的に味方のゴールキーパーの前でゴールを守るというポジションなので、ディフェンダーがゴールを決めるとなると、サイドバックという左右を守ってる選手などが相手のゴールの方まで走っていくか、コーナーキックなどで決めるパターンが多いと思います!
元日本代表で言うと、うっちーや、吉田麻也、長友などがゴール決めるって感じですかね!

ゴールを決めるのは基本フォワードやミッドフィルダーという相手のゴールの近くにいる人なので(日本代表でいうと、三苫薫や堂安律、昔で言うと本田や香川など)やっぱりディフェンダーが決めるとおお!となると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます🥺✨

• 9月10日
咲や

普通はやらないです😅
キャプテン翼とかのサッカー漫画で出てくるぐらいなので、そんなに頻繁には無いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺!
    やっぱりなかなかないことなんですね✨

• 9月10日