※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

離乳食の準備について、ブレンダーや製氷皿はあるけど、他に何が必要?子供用のスプーンは用意するけど、お皿は子供専用がいい?何個か用意した方がいい?アドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食を始めなきゃーと思っているのですがなにから準備したら良いのでしょうか??

ブレンダーと製氷皿はあるのですが、あとは何を用意したらよいのでしょうか…💦
子供用のスプーンは用意する予定ですが、お皿も子供専用のものの方がやはり良いんですかね??
その場合は何個か用意した方がいいのか…

ネットで見て必要なもの用意すると一式になっちゃってキリがなくなりそうで😅
これはあるといいけどこれはいらないよ!等アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

えりこす!!

お皿は家にあるものでいいかと!
あと、エプロンがあるといいですね!

• ランラン33

ランラン33

なるほど!口からベッーとかやりますもんね!エプロンは頭になかったですー(>_<)ありがとうございました😄🎶

• 2月17日
♡mieeee♡

あたしは最低限しか買いませんでした!あたしはブレンダーは使わなかったですが、なくても全然大丈夫でした!小さいまな板(いちを衛生上)、茶こし(裏ごしや湯切り)と子供用のおわんをすべて100キン、スプーンは離乳食用のを買いました♪♪

• ランラン33

ランラン33

スプーンだけ離乳食用の買えばあとは100均ってのもありですね!
    一時期しか使わないものですもんねー💦100均見てみたいと思います!ありがとうございました😊

• 2月17日
♡りんご♡

お茶碗サイズのすり鉢とすりこぎ、裏ごしの網、、
お皿はプレート1枚と、ごはん茶碗、お椀、おかずのお皿、コップくらいですかね(*^_^*)
レンジ🆗のもので、百均でも子供用のお皿揃いますよ〜(*^_^*)

• ランラン33

ランラン33

今は100均で何でも揃うんですね!お店で一式揃った食器セットとか見るとどれも高くて…💦
    レンジオッケーのものの方が使い勝手もよさそうですね!探してみたいと思います♪ありがとうございました😄

• 2月17日