※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

保育園で働きたいけど、求人と行事の不確定性が心配。人手不足や行事の予定が分からない場合、大変になるか心配です。

【保育園の求人状況と行事の不確定性について】

前、現保育園で働かれてる方教えてください!!

預けたい保育園が、保育補助の求人をだしており保育士を目指して働きたいと考えています。
田舎のほうの園で空きはあるようです!

今日、求人の件をふせて見学のお電話をしたところ
ちょうど月末の行事ごとと重なり、
先生たちもいっぱいいっぱいで今月は厳しいとのことでした!
それは納得だったので、いつの時期だと大丈夫か聞いたところまだ10月の行事も未定で分からないとのことでした!

なので10月になったらまた様子伺うお電話をいれますと伝えおわりました!

まったくの無知なので教えて欲しいのですが

ここの園でもし働くとなると、人が足りてないのであれば大変でしょうか?💦

来月の行事ごとも決まってないなんてことあるのでしょうか?(もし預けるだけだとしても、前月に予定が分かってなければ仕事休めないかも?)

宜しくお願いいたします!

コメント

まま

保育士してます。人が足りていなくて求人を出していると思うので基本的にはここの園に限らず大変です🥹
行事は大体決まっているので、4月ごろに年間行事予定を保護者に配りますが日付が決まっていない&変更になる為ギリギリでわかるなどはあるあるです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね😌
    ほんとうに電話口お忙しいそうで申し訳なかったです💦

園児100人くらいの子ども園なのですが、
    実際のところ保育補助(無資格、無経験、やる気しかないです)で入ってきてご迷惑となったりするのでしょうか?研修等で他の先生の時間取られたりとかです💦(ホームページには外研修はよくあるとのことでした)

そして求人の件(今後面接等してもらえるか)をお尋ねしたいのですが、10月の見学の電話のときにいっしょにきいてみるか、お忙しいと分かってながら、今月でも問い合わせしてもよいか
    ご意見ききたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日
  • まま

まま

保育補助の方と働いたことがありますが、個人的には迷惑!!とは思ったことないですね!保育士の方に色々教えられてそれを素直に受け取る姿勢が本当に大切だと思います!中には反抗される方もいらっしゃって非常にやり辛いこともあったので😂
    保育補助と言うことは、書き物等はできなくて、保育の見守りやオムツ替え、掃除等だけになってくるので雑用に回ることも多いかもしれません。

電話の件ですが、まずその園が我が子と一緒の職場で働ける場所なのかどうかも聞かないといけないと思うのと、求人も人が入ればなくなってしまうので早めの方がいいのかなーとも思います。ただ忙しいと分かっていて電話するのも申し訳ないですよね💦

• 9月9日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いっしょに働かれたことあるんですね!✨
    保育士さんは唯一の実践的先生たちだとおもってがんばりたいです^ ^

ホームページには7.8人くらい親子で働いてる方たちがいますとのことだったため安心なんです😌
    まだ募集されてたら、面接日は合わせられることを伝えてみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏽🙌🏽

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだ9月の前半なのに、見学断られるとかあるんですね!
見学なんて30分くらいですし、その時間もとってくれないなんて、不誠実だな、と思ってしまいました。
そもそも行事が理由で、保護者や子供に時間割けないとか、、、
子ども預けるのも、働くのも嫌かな、、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

保育士さんの方ですかね?🌼

0歳児空きは◎のところですが、
    行事や保育士さんたちの研修とのことで、すぐにでも預けたいことを伝えても厳しそうで💦
    わたしも他の園では断られる事なかったため、正直驚いたし、それくらい人足りてない印象はありました💦💦

見学は行ってみてよく考えてみます!ご意見ありがとうございます😊😊

• 9月11日