※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でのトイトレがうまくいかない2歳9ヶ月の子供についてアドバイスをお願いします。おまるを使うとトイレに行かなくなるか心配です。どうすればいいでしょうか?

2歳9ヶ月。トイトレについてです!
保育園のトイレでは座っておしっこもして成功するのに、家のトイレでは全然拒否して座ってくれません。。アンパンマンの補助便座を買ったんですが、それでも座るのが嫌らしくて😵
トイレの空間が怖いのかと思い、おまるを買おうか検討中です。でもおまるで慣れるともっとトイレ行かなくなるのかなと思って、、
どうしたらいいと思いますか??
先輩ママアドバイスをお願いします!!

コメント

ぱるる

全く同じでした!笑😆
お家では諦めて、オムツしていましたよ。たまーにトイレ行こうよ!アンパンマンのやつ(補助便座)で遊ぼうよ!と言っても、『やだよ』と言われていたので、まあ保育園ではトイレできているし、息子のペースで見守っていました。3歳8ヶ月のタイミングで幼稚園に変わってからはさすがに出来る子が多いので、息子が好きなキャラクターのトレパンを履かせながら、やっと4歳手前で幼稚園でもお家でもトイレができるようになりました!笑
幼稚園入園時はオムツでしたが、
今は完全に夜もオムツ無しです!
何度もトレパンにおしっこ漏らしたりしましたが、、笑
息子はおまる一度も使った事ありません笑
好きなキャラクターのトレパンを買いに行くなどはいかがでしょうか?
あまり無理して言わなくても、自然とその日が来るはずです😆

はじめてのママリ🔰

トイレの壁に好きなキャラクターを貼ったり、トイレを好きなもので埋めてあげるのはどうでしょう?🥺

ままり

行きたくない時期は無理にしなくてもいいんではないでしょうか?
時間が経てば自ら行くようになると思います。
我が子は2人とも特に促してませんが、本人たちが行ってみたいってなった時に行くようになりましたよ〜私は何もしてませんw