※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

保育園の一斉面接で何を聞かれるか知りたいです。生活環境に関する質問もあるでしょうか?

保育園の一斉面接について

園の面接ではなく、住んでいる地区が4月入園を希望する全員に行う一斉面接があるのですが何を聞かれるのでしょうか?

調べても、離乳食の進み具合やお昼寝の時間など園の面接内容しか出てこず… 生活環境とかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の住んでいる所では役所の人と面談で今の時点だと何番目か希望園に入れそうかどうか希望園ではなく◯◯園なら可能性があるなど言われたそうです😊

• ユナ

ユナ

そんな具体的なこと言われるんですね!役所の人も大変ですね😓

• 9月9日
あんず

アレルギーのある子だと給食対応出来ない園もあったり、加配が必要な子だけど、保育士の人数が足りず無理だったりとかもあるのでそういう把握も含めての面接なのもあるかなと思います😊

• ユナ

ユナ

書類提出が面接より1ヶ月後なのでどの園にするのかある程度は面接時には決めておかなきゃですね…

• 9月9日