※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

まだ5w1dのものです。胎嚢確認前です。妊娠中のおなかのはりが流産につ…

まだ5w1dのものです。胎嚢確認前です。
妊娠中のおなかのはりが流産につながるらしいですが、
ハリってなんなのかわからないです。
恥骨がずーっと痛む、恥骨ズキズキする、卵巣ズキズキする、という症状があります。
恥骨が一日中痛む日があり、かなり辛いです。
ずっと恥骨を掴まれてるような痛みかたです、恥骨なのか?下腹部なのかもしれません。下腹部の腹膜というか…
色々起こって恐いです😭

コメント

はじめてのママリ

初期はほとんどが染色体異常が原因です!
お腹の張りは初期は感じないと思います!お腹が大きくなったら感じると思います。私も感じ始めたのが6ヶ月くらいからだったと思います。触ったらわかるくらい子宮らへんがカチカチになります😣
ママリさんの痛みは子宮が大きくなってくる痛みとかですかね😢産院に電話してみても良いと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😊
    子宮がカチカチになるのですね!
    子宮が大きくなる痛みかもですね、なんか恥骨が前より膨らんでる気がします💦

明日胎嚢確認なので、伝えてみます😊

• 9月10日
ママリ

お腹の張りが出てくるのは早くて妊娠中期頃だと医者から言われましたよ。私はいまだにハリがわからないくらいです😅
妊娠初期の頃は子宮が大きくなる痛みで下腹部がチクチクしてました。かといって、かなり痛いか?というとそうでもなかったです。
ご心配なら受診されてもよいかもしれません🥹

• ママリ

ママリ

中期頃からなのですね!!
    下腹部チクチク同じですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月8日