※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららすた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配で、食事の摂取量が少ないです。体重増加が悪かった経験のある方や病院での対応について教えてください。

下の子の体重の増えが良くなく、このままだと大きな病気紹介になると言われてます🥺

いま9ヶ月で体重が6.6kgくらいで、なかなか増えません…。
母乳が出てないのではと言われ、1日1回ミルクに変えて(これも飲まないときは100mmくらいしか飲まない)、離乳食後や寝る前は母乳しか飲んでくれないので、しょうがなく母乳あげてます。
離乳食は1食あたり150gくらい食べてます。

不安で不安で、ミルクやご飯をあまり食べてくれなかった日は憂鬱です…

同じように体重の増えが悪かった経験のある方、その後の経過教えてもらえませんか🥺
病院紹介されたって方も、病院で何したとか教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

次女7ヶ月です。お子さんより月例が先を行ってないので経過は話せませんが

大きい病院は紹介され行きました😊
1日でレントゲン、エコー
発達の検査をしました。
幸い何にも問題なく
一月後に体重増えてなければ血液検査しましょうという感じでした。

とにかく大きい病院は体重増えない原因を探るべく全身検査をしてくれます!

姉妹のまま

9ヶ月のときに6キロ弱しかなく大きい病院に行ってきました!
旦那に行ってもらったので詳しくはわかりませんが、血液検査、染色体の検査、レントゲンを撮りました☺️
結果問題なく、個性の範囲内と言われました✨

ららすた

まとめての返信ですみません🙇💦

お二人共、病院で色々と検査されたんですね!
異常なしと言われれば安心できそうなので、もし大きな病気紹介となっても、変に不安になりすぎないようにしたいとおもいました!
心構えができたので、すごく助かりました!
ありがとうございました😊