※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは離婚理由になりますか❔○つわりが辛い、授乳中おっぱいが張って痛…

これは離婚理由になりますか❔

○つわりが辛い、授乳中おっぱいが張って痛いというと「それはお前が望んだこと」とふざけて言われる

○学童キャンプに行っても他の保護者の方と一言もしゃべらない。コミュニケーションをとろうとしない。

○私の実家に言っても自分からしゃべることはほぼない。コミュニケーションをとろうとしない

○幼稚園へのクレーマー。なのに結局うちの子が悪いとわかると私のせいにしてくる。バツが悪くなると私のせいになる。

○挨拶ができない。学童のスタッフの方等に「お世話になってます」とか「こんにちは」が言えない。挨拶はできないくせにクレームだけは言える。

○相談をしても「自分で考えろ」といわれ、相談ができない。

○相談したくてもスマホ見ながら私の目を見ない。こっち見て話聞いてよといったら不機嫌になる。

○つわり中ご飯を作れないのでワタミの弁当を頼んでいたのですがそれを箱から出し子どもたちに出すことさえもできず。それも怒られました。

○第一子を不妊治療で授かりましたがなかなかできず悩んでるときも親身になってくれなかった。

まだまだありますが今ぱっと思い付くのはこんな感じです。

子どもたちとはまぁまぁ遊んでくれるし家事もしてくれます。

コメント

はじめてのママリ

離婚理由って他人が決めるとかではなく、この人とこれ以上いたら自分自身の気持ちや感情を殺されると思ったら離婚した方がいいなと思います。

子供と遊んでくれるから多少我慢もする人ももちろんいるでしょうし、でももうそれだけ出てくるってことはきっと人間的に好きになれないんだろうなと思うので、別れる理由にはなるかなと思います!☺️

一度離婚を視野に話し合ってもいいかなと思いますがその時の態度で決めても良いかもですね。

子供と遊ぶのなんか当たり前ですからね😂
それ以外で自分が耐えられないと思うなら十分離婚理由になると思いますよ。

人間、耐えれる事も価値観も様々ですから、主さんが書いた内容で離婚しない人もたくさん居るとは思いますが、逆に、たった1個の事が耐えられなくて離婚する人も居ます!

なので、この先何十年と考えた時に、ご主人と一緒に居られるか居られないかを考えてみてはどうですか?

まずは離婚したとして、その後の生活をどうするか考えてから、ご主人と離婚を視野にしているという話し合いをした方が良いかな?と🙌

○pangram○

こればかりは、
ご本人の気持ちかと思います。

私としては、
たぶん特性のある旦那、と割り切って、健康で仕事をして家事もして子供達と遊んでくれてるので、こちらが俯瞰するように相手を見つつ上手く扱っていこうと思いますが、人によっては健康で仕事も家事もして子供と遊んでくれるけど耐えられない!ってこともありますし、、