※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がパパの抱っこしか受け付けず、機嫌が悪い時は私が困っています。最近機嫌が悪く、風邪かイヤイヤ期か不安です。対処法を教えてください。

【拒否されるママ🤦‍♀️】

1歳7ヶ月の息子が、グズるとパパの抱っこしか受け付けなくなってしまいました😫

数ヶ月前からなのですが、夜泣きの時も主に夫が抱っこでなだめているのでそれもあってパパ抱っこのほうが落ち着くのか、私の抱っこはもうギャン泣きで暴れて拒否され辛いです🥲

グズグズ対応を夫がしてくれる分ラクでいいやと思うようにしているのですが、朝夫が先に出勤するため家を出る時に機嫌が悪いと、残された私はその後保育園に行く準備などなにもできないほどギャン泣きされ、抱っこしようにも手を払いのけられ、のけ反って暴れてしまい大変です😫
同じような方いらっしゃったらどう対応されているか教えて頂きたいです🥲

そしてつい先週くらいまでは毎日ニコニコご機嫌だったのに先日1日だけ(それも朝だけ)熱を出してから毎日機嫌が悪く人が変わったようです、、
一応小児科にもかかりましたが鼻水と咳が出るくらいで特に喉が赤いとかはないと言われました😫
風邪で機嫌が悪いだけなのか、突然イヤイヤ期に足を突っ込み始めたのかドキドキしています、、🥲

コメント

(*´∀`)♪

娘達はパパっ子で2歳前は特にパパじゃなきゃダメでした!
旦那がいない時はなんとか私でも大丈夫ですが旦那がいる時は私じゃ全て拒否されてました💦