※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

臨月で保育参観、パパに参加してもらうか悩んでいます。自由に動けるパパの方が良いか考え中。皆さんはどうしますか?

【保育参観、ママパパどちら参加にするかについて】

保育参観、ママパパどちら参加にするか。
保育参観がありその時、私は36週で臨月迎えています。現在切迫早産気味で自宅安静をしており今月にも保育園のイベントがあるのですがそれは、旦那に参加してもらいます。
臨月に入るので私が保育参観参加しよ〜!と思っていましたが、内容見たらホールで親子一緒に体操やふれあい遊びがあると記載がありました。 娘からしたら身重な私より自由に動けるパパの方が良いのかな、、と思ってしまい悩んでます。
皆さん同じ状況の場合、どうしますか😢? 
パパは全然参加できます。

コメント

かなみ

切迫とかあるならご主人に参加してもらう方がいいかなと思います。
もしくは一緒に参加して、体操とかはご主人にやってもらうとかできないんですかね?

• ママリ

ママリ

一応産院からは36w以降であれば、産んでも大丈夫と言われてますがやっぱりアウトですかね😢
    本当に1番は一緒に参加できるのが1番いいんですが、今年のイベント全部 親代表一名なので多分1名だと思います。一応確認してみますが、、

• 9月8日
  • かなみ

かなみ

そうなんですね😢なんとなく体操とか入ってくると、産んで大丈夫とは言えども、参観中に何かあったら怖く無いですか?💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    周りにも迷惑かけてしまいますしね😭😭
    パパに行ってもらおうと思います😢😢

• 9月8日
きゃっつ

見るだけでなくて、体操や触れ合い遊びがあるなら、何かあったらと心配なのでパパが参加できるなら、私ならパパ参加でお願いすると思います🥹

ママも見に行けるなら見るだけでも行きたいですが、一名のみだと残念ですね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    ただ見るだけだったら、まだ参加できたのにと思いつつ、、😢😢
    残念ですが、また来年のイベントに期待してます、、。

• 9月8日
ママリ☺️

旦那さんの方が絶対にいいです!
先生や周りの方も気を使わせてしまうので。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭😭
    見に行きたかったです😢😢
    来年のイベントに期待します😭✨

• 9月8日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

そうですよね。。みにいきたいですよね。。うちは旦那は全く家事こそだノータッチなのにイベントの時だけ顔出すので、
    先生からありがとうございますって言われるのにマジで腹立ちます🤣

• 9月8日