※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で子宮口4㎝、誘発の進め方やバルーンの使用条件について教えてください。経験者の進行具合も知りたいです。

経産婦、予定日超過、子宮口4㎝
から誘発をスタートする場合、どういう進め方になりますか?

1人目は予定日超過したものの入院ギリギリのところで自然に陣痛が来たので、誘発、促進剤について全くの無知です。

2人目の今回は来週火曜日までに陣痛が来なければ入院と言われました。なかなか兆候もないので覚悟してます😭

子宮口を開くバルーン?が激痛とよく聞くのですが、バルーンは子宮口何㎝未満だと使用するのですか?
4㎝開いていれば促進剤からのスタートになりますか?

同じような条件で誘発した方、どのような進行具合でしたか?

コメント

mon

1人目予定日超過で誘発入院になりました!
入院時の内診で子宮口2cmで柔らかくなっているので、特にバルーンなどはせず点滴の促進剤スタートでしたよ☺️

でも、病院によって方針が違うかもです💦

キャロ

今回誘発剤使いました🙌
子宮口4cm弱で柔らかいからとバルーンは使わず(使っても抜けると言われました😂)誘発剤のみでした😊

はじめてのママリ🔰

2人目私も4センチ空いてる状態から誘発分娩で促進剤打ちました!
バルーンは使わなかったですが結構スムーズに子宮口全開までいきました!
約6時間で産まれました😊