※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

医療事務の資格を持っている方に質問です。資格がなくても働けるか不安です。実際の経験を教えてください。

医療事務のお仕事されてる方やされてた方に質問です!
医療事務の資格を取得し、娘が小さい間パートで経験を積み娘がある程度大きくなったらフルタイムの社員で働きたいなと思ってます。ですがママリを見てると資格無しで働けるとか意味無いとか結構言われてる方多くて、、、
実際働いてる方働いてた方の意見聞かせてください🥹

コメント

カニ

医療事務してますが、資格持ってません。
持ってなくても全然働けますよ!入ってから実務で覚えるので大丈夫です。資格持ってないと受けれない病院もありますが、、、

ママリ

私も働いていましたが、医療事務もってませんでした。
うちのクリニックは9割持っていなかったとおもいます。

ままり

資格をとって現在も働いています。わたしの勤務先では資格手当がたっぷりもらえるのでラッキーです☺️
資格なし経験なしの人に仕事を教えていますが、一般事務とは違い専門知識が必要なので、資格は取らなくても大丈夫ですが多少知識をつけてから来てほしいのが本音です、、💧