※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

年少さんでお迎えが16時過ぎならお昼寝無しでも大丈夫か迷っています。幼稚園か保育園に入れるかも悩んでいます。周りの子はお昼寝しない子が多いか知りたいです。

年少さんで、お迎えが16時過ぎくらいだと、お昼寝無しでもいけるでしょうか?🤔
もちろん個人差大きいと思いますが💦

まだ先の話ですが、下の子が年少さんになった時に、幼稚園部(1号認定)か保育園部(2号認定)に入れるかどうしようかなと思っています。
先日園長先生から、どうしますか?と聞かれたのもあり😅

上の子は年少さんまでは保育園でお昼寝あり、引越しの関係で年中でこども園に転園し、幼稚園部に入れました。
睡眠時間は午後8時〜午前6時ですが、今でも夕方ウトウトする時があります💦(特に夏はプールが毎日あるので)

そんな様子を見てると、年少さんからお昼寝無しは早いかな?早く迎えに行けるならいいけど、16時過ぎになるし…と迷ってて💦

年少さんで幼稚園に通ってる子は、お昼寝無しの子が多いでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

年少ですが昼寝は1歳からしてないです😂
うちは3歳から幼稚園、上の子は2歳からプレ行ってましたか2歳頃から昼寝しない子がほとんどでしたよ💦
なので年少さんだと早いというより、その子によりそうですね。

はじめてのママリ🔰

2歳半から上の子はお昼寝ないです。3歳でもお昼寝してませんって時多いです😂

こちらは私の意見ですがお昼寝ないと20時にはすっと寝室行けば寝るので保育園でもいま寝てちゃって22時過ぎまで遊んでて困り果ててるので寝なくてもいいんだよお布団で静かに横になってなといってるのでないなら私は無い方向で行きます!

はじめてのママリ🔰

上の子はしてませんでした!!
でもプールの時期など疲れやすい時は帰ってきたら眠そうにしてます💦
なので他の方が言うようにその子次第だとおもいます。
上の子がいる園で働いてますが(先生では無い)してる子が多いです。

へも

上の子が二学期からお昼寝なしです!16〜17時お迎えですが、寝ちゃってる子はよく見ます😂
息子もたまに寝てますね!あとは帰りの車で寝ちゃうこともあったり、機嫌は最悪です〜😂笑笑

はじめてのママリ🔰

年少さんの1学期は、お昼寝はしないけどその代わり18時頃就寝でした😂
17時過ぎに寝ることも😂
うちの子は早く寝ても7時頃まで寝るタイプだったので、
16時半帰宅して即お風呂、即夕飯、就寝という流れにしてました!

deleted user

2歳でお昼寝しなくなって、そのまま幼稚園年少クラスから入園しました🙋‍♀️

最初の頃は慣れず18時就寝でした😂😂

周りみてたら、幼稚園(1号)から帰宅して家で少し寝る!って子も居ますよ🙋‍♀️