※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
お金・保険

専業主婦の方へ、推し活の費用について教えてください。お小遣い制でしょうか?

専業主婦で推し(二次元、三次元どちらでも)がいる方!
推し活の費用(グッズ、遠征費、円盤、チケ代などなど)はどうしてますか???お小遣い制でしょうか??

コメント

ママリ

お小遣いとは別に毎月一万円ずつ貯めてます☺️
遠征も子供連れてできる限り車で行きビジネスホテルにとまります!

• まぐまぐ

まぐまぐ

お小遣いとは別ということは家計からでしょうか?
    遠征行けるのは羨ましいです✨🥺

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ポイ活で貯めたポイントを推し活に当てています。家計から出すのはなんだか気が引けて💦ポイントなら気軽に使えて気持ち的に楽です。

地方住みなのでイベントとかは行った事ないです、かなりお金かかるので行けないです🥲

推しは俳優さんなので、ドラマや映画のDVD買ったり、動画配信見るためにポイント使ってます。

• まぐまぐ

まぐまぐ

ポイ活で円盤買えたり動画配信観れるんですか!?初めて知りました😳
    どんなことしてるんでしょうか?良ければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントを貯めています。基本的にネットで買い物する時は楽天市場で購入してポイントを貯めます。楽天も5と0のつく日はポイント5倍もらえたりするので、そういう日にぶつけて購入してます。

普段の買い物も(スーパーで食材買ったり、日用品買ったり)楽天カードで支払ってポイントを貯めます。他にもクリックしただけで1ポイントもらえるアプリとかもあって、そういうのも利用してます。

私は1ヶ月5000円ほど貯まります。貯まった楽天ポイントを推し活に使ってます。

詳しく説明するの難しいので、ネットとかインスタとかで、『楽天ポイ活』で、調べてみてください🤣

• 9月9日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

なるほどそんなやり方なんですね✨それならいけそうな気がしてきました、ありがとうございます😊

• 9月10日
ままくらげ

独身時代の貯金とお小遣いを貯めて推し活してます(*^^*)
遠征は体力が無くてできないので都内のイベントしか参加できてません。

• まぐまぐ

まぐまぐ

お小遣いあるのはいいですね🥺地方住みなのでイベントも参加できず……せめて円盤や配信は観たいのですが、それもなかなかできなくて😭

• 9月9日
はじめてのママリ

お小遣いと自分の懐から出してます🙌🏻
ライブのチケットや交通費は家計から出してもらってます😌

• まぐまぐ

まぐまぐ

貯金も奨学金返済で消えてしまいお小遣いもないので満足に推し活できずツラいです😭
    せめてお小遣い制にしてもらおうか交渉してみます✨

• 9月9日
ママリ

チケ代と円盤代くらいですが、普通に家計から出してます。夫も何も言いません〜

• まぐまぐ

まぐまぐ

理解ある旦那さんで素敵ですね🥺押し活に出かける際は旦那さんがお子さん担当ですか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね。うち2人いるんですが、旦那は一人で二人見るのが無理らしく(まぁ大変なのはわかる)、下の子は託児所に預けてます。

• 9月9日