※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

哺乳瓶の咥え付きが悪い原因と対策について相談です。息子は哺乳瓶で遊び飲みし、おっぱいではスムーズに飲むが、哺乳瓶ではニヤニヤして吸わない。ピジョンのスリムタイプや母乳実感のSサイズチクビを使用。ワンサイズ上が良いか、母乳に諦めるべきか悩んでいます。

【哺乳瓶の咥え付きが悪い原因と対策について】

生後3ヶ月半の息子を混合で育てています
最近になって、哺乳瓶で遊び飲みするようになりました。
おっぱいだと比較的スムーズに飲んでくれるのですが、哺乳瓶だと、咥えさせても、ニヤニヤして吸い付こうともしないときがあります😂
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプと母乳実感を持っています、いずれもチクビはSサイズです。
ワンサイズ上をよういしたほうがいいのでしょうか?
諦めて母乳で頑張ったほうがいいのでしょうか?
でもそうすると、おっぱいに慣れてしまい、人に預けられなくなったりしませんか?

コメント

ちゅんちゅん

時々晩酌します。その時ミルクですが同じ様にニタァと笑うだけで飲まなかったりします😂
同じ様にサイズアップ?と思って変えてみたら変わらなかったので本人の気持ち次第かなと😂
流石にお腹空いたら飲んでましたけど

ma

うちも混合ですが、哺乳瓶だとたまに飲みません😅
3ヶ月になったくらいからで、多分周りの音が気になったりしてるからかな?と思ってます😅
遊び飲みとでも言うんでしょうか😅
比較的日中は飲みが良くて、夕方から夜は上の子が騒いだりちょっかい出してくるので空腹のはずでも飲まなくて、口をつぐんだり、乳首噛んだりしてます😅

• ma

ma

対策として、なるべくTVを視界に入らないようにするとか
    夜は薄暗い静かな部屋であげるとかするといいかもです😊

• 9月8日