※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

22wの妊婦です。便秘から急に下痢になり、腹痛もあります。内科受診を悩んでいます。妊娠中期でこんな症状は普通でしょうか?

22wです。汚いお話なのですが、
1週間半くらい便秘で
やっと大量に💩出た!と思ったら
猛烈な腹痛に襲われそこから
もう5日くらい下痢です🤦🏼‍♀️
毎日10回以上トイレに駆け込む程です。

腹痛2日目には切迫とか怖かったのと、
動けない程の痛みだったので産院を受診しましたが
酸化マグネシウム処方され、
ちゃんと毎日飲んで毎日便を出しましょう。
との事でした🥲
正直今は下痢が酷いので飲んでません💦

時々胃痛もあり、1日だけ37.8℃の熱も出たので
胃腸炎かなとも思ったのですが
内科を受診するか悩んでおります。
妊婦なので、整腸剤出されて終わる気もしていて…


妊娠中期ってこんなもんですか?🥺
1人目の時は便秘なだけで下痢はなかったので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱もあるなら受診したほうが良いかと、、それか産婦人科に電話して確認してみたらどうですか??💦

はじめてのママリ🔰

同じく中期で、便秘と下痢を繰り返している感じです。
しばらくでないなーと気楽に考えていると、急に猛烈な腹痛に襲われ下痢になります😭まさに今日も30分以上腹痛に苦しみ、たくさん下しました💩
もうすぐ検診なので相談してきます!

めぐ

現在14wですが、まさに今胃腸の悩み(胃痛、下痢、便秘)で毎日ぐったりしています

私の場合は大量に出ることも一日何回もはありませんが、毎日下痢をします(でも全くすっきりしません)

ちなみに木曜日の夜からマグミットとミヤBM(整腸剤)を合わせて飲んでいます

ほんと辛いですよね💦

  • むぅ

    むぅ

    やっと辛い悪阻終わったと思ったら違う辛さがやってきてなかなか思うように動けず…😭😭

    妊娠前から便秘だったので便秘には耐性あるんですけど下痢は苦痛でしかなく…🥲

    私も胃痛も出てきたので整腸剤(ビオフェルミン)と酸化マグネシウムの併用してます🥲

    お互い乗り切りましょうね🥲

    • 9月10日
  • めぐ

    めぐ

    ほんとにマイナートラブルだらけですよね💦

    お互い早く元気になりますように🙏✨✨

    • 9月10日