※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
妊娠・出産

出産後の後陣痛について経験談を教えてください。

2人目後陣痛はどのくらい続きましたか?

昨日出産を終えました!
産後2時間くらいあたりから後陣痛が来ていたのですが、一晩すぎたら少し落ち着いてきました😯
後陣痛がないのも、子宮の収縮がうまくいってないんじゃないかと不安になってきました💦

経産婦さんは結構痛いことが多いとの話も聞いたのですが、皆さんはどうでしたか?
経験談あれば教えていただけると嬉しいです😌💓

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くなる前にカロナール飲んだのもあってか??2人目も後陣痛全くなかったです😂
子宮の戻りもとても良く、出血量も普通でした!そのまま今を迎えてます✨️ラッキーです✌️

• syd

syd

全くないのは体の負担も軽くてよかったですね✨✨そういうこともあるの初めてしりました!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ

3日くらい、決まった時間夜8〜9時で痛くなりました。その時だけロキソニン貰って飲んでましたが、徐々に落ち着いてきました。
痛すぎて大部屋で1人、うぅ〜…とうなってました💧

• syd

syd

陣痛頑張って耐えた後に、まだ唸るほどの痛さとの戦いがあったなんて、、大変でしたね、、😭やはり2人目以降は強くでることがあるのですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
のり

6月に2人目産みました!
私も2人目以降は後陣痛の方が痛いと言われていたので身構えていたのですが、びっくりするほど痛みがなくて、こんなに痛くなくて平気かな?と不安になる程でした💦
ですが子宮の戻りも順調で、むしろ産後の体が楽でラッキー✌️位に捉えています🤗

• syd

syd

後陣痛がほとんどなくてと、子宮の戻りにはあまり影響されなかったのですね✨1番の理想です😂✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1週間くらい続きました🥲
後陣痛怖すぎて、6時間事に薬ずっと飲んでました🥶
それでも薬が切れてくる後半痛くなってくるので、早く6時間たてと願ってました笑
退院して帰った日が物凄い後陣痛が酷くて、また赤ちゃん産まれるんじゃないのってくらい普通の陣痛と同じ痛さで、薬飲んでも治まらないし、ベットから1歩も動けず冷や汗も止まらずホントやばかったです💦

• syd

syd

それは壮絶な後陣痛でしたね、、、🥲🥲🥲薬がきれるまで持たないほどの痛さで育児されていたなんて、想像するだけだ大変だったかと思います😭
    乗り切れてほんとよかったですね😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月8日
ままままり

後陣痛、産むたびに痛さ増してました😭
私は出産から3日くらいでだいぶマシになって、退院する5日後にはおさまってました☺️

• syd

syd

やはり経産婦さんは産むたびに強さ増すことが多い傾向にあるのですね、、💦せめて入院期間中におさまってくれると助かりますね💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

後陣痛私もビビってました😅

痛み止め処方されてたのを
定期的に飲んでたら全く痛みなくて
私も子宮の戻り悪いのでは!?
と、逆に心配になりましたが
助産師さんに確認してもらうと

戻ってる戻ってる〜心配ないよ〜

と、言われました😊
きっと痛み止めが効いてたおかげで痛み感じず子宮戻ってくれました!

• syd

syd

確かに私もいま会陰切開したのでロキソニン毎日処方されてるんでした😳だから痛くないのか、、?戻りが順調であることを祈ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ゆか

私は3人とも後陣痛がなかったのですが子宮の収縮はすごくいいねと3人とも言われていました🙂

• syd

syd

3人ともなく、戻りもよかったのですね!産後の体への負担が軽いのがなによりですよね✨
    自分もそんな体質であればいいなあと願いながら過ごします!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
夏恋

2人目の後陣痛は産後2日目から3日間くらい続きました💦
帝王切開だったんですがそれの痛み止めも後陣痛には効きづらいと言われ3日間は歩くのにも苦労してなかなかしんどかったです😇💦

• syd

syd

帝王切開の傷だけでも相当痛いのに、その痛み止めは後陣痛には効かないなんて、、、😭😭😭痛み止めってなんにでもすぐ効くわけじゃないんですね💦

ありがとうございます😊

• 9月8日