※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に旦那さんが立ち会えない可能性で不安ですか?同じ経験をした方いますか?

出産時、旦那さんの立ち会いを希望してたけど叶わなかったかたいらっしゃいますか?

主人は普段の仕事なら、電話すれば駆けつけてくれる予定なのですが、出産予定日の1週間くらい前の2日間だけ、どうしても仕事の関係で遠方に出るので立ち会いが出来なくなります。

立ち会いしてもらって、うまれる瞬間を一緒に過ごしてほしいと思っているので、もしそうなったら、、と今からとても不安です💦

今日の健診で、先生の予想だと予定日より数日早くうまれるかも?と言われたので、その2日間に被る可能性もあり、まだ分かりませんがなんか1人での出産を想像して悲しくなってしまいました。。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

コロナ渦で1人目は、健診も出産も1人でした🥲
1人目から立ち会い出産したかったですが、こればかりは仕方ないと思いました。でも案外1人で産みましたが助産師さんがすごい付き添ってくれたので寂しさはなかったです💡

で、今回2人目にして立ち会いできるので絶対立ち会いしてほしいので計画分娩にします⭕️
計画分娩だと、日程が決まるので一度相談してみるのもありだと思います✨

yuka

1人目はコロナ禍で立ち会いできず、2人目はできるのでそわそわ待っていましたが、陣痛が始まったのが夜で陣痛きた!と連絡し、病院向かったり検査したりしてたら連絡できず、次に連絡できたのは産まれた!!でした😂
1人での出産ですが、ベテランの頼もしい助産師さんがいるので大丈夫ですよ😆不安になりますが、本当に大丈夫!!!でも2日間に被らないよう祈っておきます😭!!立ち会いできると良いですね😊

ayman

出産前日に息子のコロナが発覚し、5類になった後でしたが旦那以外誰にも預けられない状況になったので急遽1人で出産しました!

病院側からリモートでの立ち会いを提案されて、LINEのビデオ通話しましたよ😃
リモートなのに、旦那は酸欠になりぶっ倒れて助産師さんや先生に「立ち会いしなくて逆に良かったね!!」と言われました😂

ちゃむ

2人目の時ですが、、うちの場合夜勤と重なってしまったので立ち会い希望でしたが叶いませんでした💦