※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹麻疹混合ワクチン接種後、2ヶ月避妊指示。排卵リスクはあるが妊活再開しても大丈夫でしょうか?

7月18日に風疹麻疹混合ワクチンを接種しました。その後8月8日に生理、そして本日9月8日に生理が来ました。2ヶ月避妊するようにと言われておりましたが、排卵予定日が9月8日〜14日後となると大体9月21日になります。

この場合2ヶ月ギリギリ超えたぐらいになりますが妊活再開しても大丈夫でしょうか?😥

2ヶ月経たないうちに体内で育っている卵胞が排卵するとなるとリスクはあるのでしょうか?

コメント

ねね

私も風疹の予防接種後2.3ヶ月避妊してと言われましたが、2ヶ月ギリ経たないくらいで妊娠しました。
妊娠の経過も順調で、元気いっぱいの3歳に育っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実体験でコメントありがとうございます🙇‍♀️♡元気いっぱいに育ってるとの事、とても励みになります☺️✨
    実際2ヶ月も空けなくてもいいって人もいれば2ヶ月以上は絶対!という方もいて結局は運もあるんでしょうかね🥺

• 9月8日