※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼はなこ🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月から吐き戻しが増え、1日に数回吐いて哺乳量が減少。授乳後も吐くことがあり、体重が増えない。同じ経験の子供はいますか?

生後2ヶ月頃から急に吐き戻しが増えました。
現在生後3ヶ月ですが、吐かない日のほうが珍しく、1日1回、下手すると3回ぐらいマーライオン?噴水?のように吐きます。カップでキャッチしてみると、一回に50〜100㍉ぐらい吐いてます。
そのため1日の哺乳量も減っています。(搾乳orミルクを哺乳瓶であげています)
哺乳中何度か乳首を抜いてゲップを挟み、授乳後は縦抱きにしていてもダメです。。。
ここのところ体重が増えなくなりました。
同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科受診されてますか?
マーライオンや噴水のように吐くのは心配ですね🥲
うちの子は新生児のときからよく吐くのでこんなに吐いて大丈夫?と思っていましたが月齢とともに落ち着きました。
いま4ヶ月になり、少しだけたら〜っと出たりもしますが、以前のように大量に吐くことはなくなりました‼︎
1ヶ月検診で体重の増えも緩やかで心配だったので相談しましたが、噴水のように吐いたり、体重が増えないようだったら再度受診してくださいと言われました💦
なので一応診てもらうと安心かなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

噴水のように吐いて体重が増えないのは早期受診対象です。

様子見てないで病院行ってください。