※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後7日目の娘がうんちが少なく、心配です。顔を真っ赤にして唸ったりしているが、出そうとしているのか心配です。母乳やミルクを飲んだ後のげっぷが出ないし、おならも聞こえない。大丈夫でしょうか。

生後7日目の娘を育てています。
昨日からうんちがあまりでていません。
夜中にでたきり、今日はででおらず、昨日も1回程度でした。退院当日は3回は出ていたので、大丈夫か心配です。
今、顔を真っ赤にさせて唸ったりしてましたが、出そうと頑張っているのでしょうか…。母乳、ミルクを飲んだ後もげっぷが中々出なく、おならも退院してからは聞いてないので…。本当に大丈夫かなと心配です。

コメント

みいまま

全く問題ないと思います(*´∀`)
1日に3回も出るとかいいですね★
うちの子達は新生児中毎日出た事なかったですww

• そら

そら

そうなんですか!?
    てっきり毎日でるものだとおもってました…💦とりあえず様子見でよさそうですかね。

• 2月17日
ちぃ

綿棒にベビーオイルとかクリームをつけてお尻に入れて綿棒でクルクル回してあげるとでますよ!くせになるんじゃないか気になり病院できいたら大丈夫だそうです!
ウチ、毎日でした💦
1.5〜2センチくらいは入れてもいいと言われました。
その代わりお尻の中で折れないようにだけ注意です!

• そら

そら

退院のときにさらっと言われた気がします❗でも何かやるの怖いですね💦オムツをとると暴れはじめちゃうんですよね(T_T)

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

旦那さんに赤ちゃんの足を頭の方にあげてもらうと楽ですよ!

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

初めは怖いですがこればかりは慣れです😅

• 2月17日
  • そら

そら

なるほど!!何だかドキドキしちゃいますが頑張ってみます!

• 2月17日
  • ちぃ

ちぃ

頑張れママ😊

• 2月17日
*naa*

5日出なければ便秘と考えていいようですが、うちの子も2日に1回しか出なくなりましたが問題ないとこの間検診時に言われましたよー!

赤ちゃんが苦しそうにしていたら綿棒にオリーブオイルをつけて、肛門に1.2cm挿入してクルクルと優しく回すといいですよ!
今病院でもらったしおりを確認したらこの方法が書いてあったので問題ないかと思います♪
実際即効性があり、うちの子もその後大量のウンチが出ました(笑)

• そら

そら

5日でないと大人でも苦しいですよね💦
    2日!!顔を真っ赤にして頑張っているのがかわいそうで(T_T)
    頑張ってやってみます❗

• 2月17日
  • *naa*

*naa*

分かります(><)
    ほんと力んでるのみると早く何とかしてあげたい!って思いますよね(><)💦

私もこの間生まれてやっと1ヶ月経ったーーーって感じなので、分からないことだらけで不安ばかりですよね(;_;)

お互い頑張りましょう∩`・ω・∩!✨

• 2月21日