※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否の治療について相談中。赤ちゃんが飲まずに泣いたり、体重は増えているが問題解決せず。乳首やミルクの種類など試している。

完ミのミルク拒否治った方いませんか?
2ヶ月からだんだん母乳&哺乳瓶拒否です。
お腹が空いて泣いてたり9時間空いてものけぞってギャン泣きしたりオエってしたりで飲み始めてくれなくて1時間以上かかる時もあります。
たまに調子がいい時は2分くらいで飲み始めてくれて、自分から飲まないので毎回無理やり飲ませて体重は増えてるからか病院に行っても体重増えてるから大丈夫で解決しませんでした。
乳首やミルクの種類・授乳体勢とかネットで調べたら出てくることは全部試してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップやスプーンという方法もありますが、試されましたか?💦
時間はかかりますが、試してなかったら試す価値はあるかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップとスプーン試していないです!
    ただうちの子地面に頭がつくくらいのけぞったりあばれるから怖くて…
    どんなスプーンがいいんでしょうか?😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンはプラスチック製とか紙とか噛んだら誤嚥の危険性や怪我の可能性のあるもの以外だったらいいですよ!
    木のスプーンとか離乳食用スプーンとかいいと思います!

• 9月8日

上の娘が2ヶ月に入る少し前からそうでした💦
あ、いいかも!とも思っても、歯が生えてきたり乳首を替えたり、ちょっとした体調などでまた酷くなるを繰り返して、結局11ヶ月で程度の差はあれど卒ミするまでありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですね😭
    離乳食はてべてくれましたか?

• 9月8日

退会ユーザー

しんどいですよね😭
    でもずーっとピークで酷いとかではなかったですよ!

8ヶ月過ぎてから食べるようになりました☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目も生後3ヶ月から卒乳まで完ミでミルク拒否(寝てる時だけスイスイ飲みました)現在2人目も、まさかの生後2ヶ月からミルク拒否が始まってます💦
マジで辛いですよね…
同じく頭地面につくくらいのけぞった体制で飲みます😵🌀
我が家もネットに出てる対応全部試したけどダメでした、上の子はいまだに少食で今度は食事しなさすぎでも悩んでます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのままりさんのお子さんは飲み始めがダメなタイプですか?それとも飲む量が少ないタイプですか?💦
    うちの子は飲み始めがダメで…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶近づけると泣いて嫌がるので、飲み始めもダメだし、やっと加えてくれたと思っても60-70飲むとお腹いっぱいなようで、それ以上飲んでくれません💦2ヶ月までは140くらいごくごく飲んでたんですけどねー😭急にダメになりました…

• 9月9日